東京都港区赤坂にあるミシュランガイド東京2019と2020の二連続で一つ星を獲得した赤坂鮨まつもとが福岡にオープンしたので後輩の就職祝いも兼ねて行ってきました^_^
シンプルな店内に木の温もりを感じられるカウンターが落ち着きます。
お任せ握りを注文しました。
前菜5種がオシャレに盛り付けられており
タコの柔らか煮が予想以上に柔らかくて衝撃的でした!
中トロ握りから始まることがまたビックリです!
うにイカは右と左で2種類のウニの食べ比べができます。
カマスの炙り 香ばしく身がふっくらしていて美味しいです。
サワラのタタキ 身がぷりぷりのサワラがゴマダレに良く合います。
明太茶碗蒸し チーズがたっぷりかかってます。
明太子の風味がしっかり感じられて美味しいです!
かんぴょう巻き 程よい食感はありますが柔らかいです。
今までのかんぴょうは何だったのか?と思うほど美味しいです。
卵 つなぎにホタテを使っているそうなのですが生臭さは全くなくふわふわで完全にシフォンケーキでした^ ^
デザートも美味しく食べれて満足です!
丁寧に入れられた隠し包丁が見た目をオシャレに感じられつつ柔らかく感じられます。
丁寧に仕込みをしたことがしっかりと感じられる味わいでした^_^
#鮨
#握り
#まつもと
#ミシュラン
#タコ
#前菜
#お任せ握り
#福岡県
#西中洲
#グルメ
#卵
https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40060519/