自宅から徒歩圏内の老舗ラーメン屋の胡同に行きました!



マーボーラーメンがオススメ!



メニュー下部にちょこっと記載された文書がおもろい!

「もしかしてうちは町中華?」…いや完全にそうだと思いますよ(笑)「あくまでうちはラーメン屋」「これでもうちはラーメン屋」より町中華がしっくりきます^ ^



*マーボーラーメン(+追い飯)900円



マーボーラーメンはラーメンに山椒がしっかり効いた麻婆豆腐がかけられたものを想像してましたが…全く違う!平べったい皿で提供の皿うどん風!

とろみたっぷり汁にトロトロ熱々の細麺。麺を完食後に追い飯を注文してご飯を入れて食べるとウマウマです^ ^



プルプルトロ肉は他店では食べれません。
豚骨スープを取った後の豚足を食べやすくして提供しています。



餃子は品切れになっていることもあります。
普通に美味しいです^ ^



#ラーメン
#胡同
#ふーとん
#春吉
#麻婆ラーメン
#豚足
#餃子
#グルメ



https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40009084/dtlrvwlst/?smp=1