仙台駅近くで東口にあるミクソロジーバーソース241を発見!


仙台で唯一のミクソロジーバーだと思います。

東京に本店があるらしいです。



2階なので階段上がると普通の民家の扉があり、本当にこんなとこにBARがあるのか?と疑心暗鬼になりながら扉を開けました。



中には入るととてもオシャレで落ち着いた雰囲気です。

最近のバーではめったに見かけなくなった貴重なボトルがたくさんあり、物腰の柔らかいマスターが丁寧に説明してくれます。



オリジナルリキュールも作っていて正統派ミクソロジーバーなんだと理解しました。



カクテルは自然派ミクソロジーカクテルが美味しいです。



オリジナリティ溢れるメニューでかなり迷います。



小豆リキュールをストレートで飲んでみましたがしっかり小豆の味がして甘さも抑え目で美味しいです^ ^

色々飲んでみましたがどれも美味しいです!



Nightレモンケーキをつまみに頼んでみましたがサッパリして上品な味わいで美味しいです^ ^


#ミクソロジー
#仙台
#宮城県
#Mixsorogy Bar Source241
#レモンケーキ
#カクテル
#隠れ家



https://s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4023440/