しじみちゃん | タケノコのブログ
今日は三連休のど真ん中、先日中崎町に遊びに行った時に気になってたお店に行ってきました。


お店のお名前はピピネラキッチンさん。

お昼はランチ営業とお昼以降夕方くらいまでカフェとして営業されています。



外からパッと見た時は普通に通り過ぎちゃいそうでしたが


外の看板の『黒猫しじみちゃん店番中』
の文字に完全に釘付け(笑)

12時半頃にお邪魔したのですが一階は既に満員御礼状態。。。むぅ、しじみちゃんどこに居るんやろ。。
と辺りをキョロキョロするも見当たらず。

二階ならまだ席が空いているとの事で二階へ。

一階に居たらこりゃ会えなさそうだなぁと半ば諦め状態で二階へ行くと。。。。奥の椅子の上に黒猫ちゃんが(≧∇≦)

慌て過ぎて初対面の写メを撮り忘れる痛恨のミス。

オーダーを取って貰い、お料理が出てくる迄の間しじみちゃんに遊んでもらおうとわちゃわちゃしてるとしじみちゃんが動き出す。
あら、一階に降りるのかな?と座席に座って見送る。

ん?降りない。

それじゃあとダメ元で膝を叩いて呼んでみる。。









普通に飛び乗って来てくれました❗️

関係者の方いわく、しじみちゃんは女の子なので男の人に甘いそうです(笑)

その後も膝の上に乗ってのんびり。


そうこうしてるとお料理が到着。
嫁さんがおばんざい定食(下)
私が野菜マメカレー(上)



ご飯を食べてる間も膝の上にずーっと、乗ってました( ^ω^ )
帰る時には膝の上から降ろそうとすると『ニャー❗️』と鳴いて手を甘噛みして中々降りてくれませんでした。しじみちゃん、男心をつかむ天才ですね(笑)

お店の雰囲気もお料理もしじみちゃんも最高でした❗️
又お気に入り店が増えてとってもハッピーな一日でしたー(≧∇≦)