クロミツ君とハチミツちゃんの体重測定 | タケノコのブログ
第1回の体重測定は8月2日。

その時は互いに2kgと兄妹仲良く成長してました♪

当時を振り返ると



こんな感じ。まだまだ幼さの残る可愛らしさ(≧∇≦)

そして本日第2回体重測定。

最近冬毛になってきたからかハチミツちゃんはモコモコ。ちよっと太ってきたかな?

測定すると3.1kg。

おー、3カ月経って1kgアップ❗️すくすくと成長して来れてるなぁ。



同じポーズで見ると成長が良く解ります♪





お次はクロミツ君。黒毛で毛が短いからかいつまでも小さい感じ。ハチミツちゃんに負けてるかなぁ。まぁ元々はクロミツ君の方が小さかったんだから負けてて当然かな。


測定すると。。。。。。。。。。。。。。。。









4.1kg











えっ❓



4.1kg⁉️



みっ、見間違いか⁉️


いや確かに4.1kg。。。。

この成長の差ってナニ⁉️

てか見た目は全然ハチミツちゃんの方が大きいのに。。。



ん❓ほら、僕いつもみんなの残したご飯までしっかり食べてるからじゃない❓byクロミツ

そうやった、そういや最後までエサ箱舐めてますけど。。そこまで大きくなるかね⁉️

見た目で解らん黒毛、恐るべし。。。夜中に走り回ってパパにどすーんしてる重いのはハチミツちゃんやと思ってたけど、クロミツやったのか。。ハチミツちゃん、冤罪やった、ごめん(笑)

成長期やと思ってこのままご飯あげ続けるべきか食べ過ぎやと思って量減らすべきか。。。



あかんで❗️ご飯減らしたら許さへんで❗️byクロミツ

うーん。。成長見ながら考えます( ;´Д`)