久しぶりのその金ナイター | タケノコのブログ
今日は一足はやいシルバーウィーク。

最初の予定ではシルバーウィーク中に旅行でもと思ってたのですが、ハチミツ&クロミツがまだ小さいので旅行は中止に。

その代わりに1年ぶりくらいに地方競馬場(と言っても大阪かつ伊丹空港の近く)の園田競馬場に行ってきました♪





園田競馬場は冬期を除いて金曜日だけナイター競馬を開催しています。



パドックも中央競馬と違ってこじんまり。

あ、そうそう。園田競馬場では誘導馬に乗っているジョッキーさんが最初から最後まで女性なんですよね。

中央競馬でも牝馬限定の重賞レースとかだと女性が担当する事も有りますが他にはあまり無いかも❓



コース自体もこじんまり。でも中央競馬には無いコースからの近さが迫力満点です( ^ω^ )



レースで儲かったらいつか食べたいお店


今日は(今日も、です笑)負け越しなので屋台メシ



マグロの串カツ(150円)


タコの串カツ(150円)


マグロの尾の煮込みとダイコンとたまご(350円)

本日は4,500円程掛けて当たったのは。。



1レースだけ(笑)配当1,930円なり。
単純な引き算、負け越しでございます( ;´Д`)



今日は園田競馬場のマスコット、そのタン(左端)と良く分からないゆるキャラが。。。。初めて見ましたけど。。。。。だれ❓(笑)



帰り際にも1枚。こうやって見るととっても綺麗な感じ。とてもゴール前でおっちゃんおばちゃんが『おらー❗️そのままや❗️』とか『かわせボケー❗️』などの応援❓が飛び交ってる場所には見えないです(笑)

いやー、久しぶりに行くとやっぱり楽しい♪
中央競馬も良いけど、地方競馬もやっぱり良いな( ^ω^ )