5月1日
今年は例年より開花が早く、GWいつもならこの公園は一面のうすもも色景色sakura03
でも今年はすっかり散ってしまい~一部を覗きほとんど葉桜状態でした~あかん


 
  
  
      
 
小樽手宮公園です~桜


さて ビョンホンさんハート 凄いですね~~ハート
「荒野の7人」リメーク版にキャスティング!!15
もともとは黒沢明監督の「7人の侍」を西部劇として作られた作品ですから
何だかますます嬉しい~はっぴー

色々あったけど、ハリウッドでは着々とチャンスを手にしてるよっしゃ
オリジナルも7人の侍も見たことがないので、機会があったら、是非見なくちゃ矢印↑

PS.
かの国の人よ~誇れるイ・ビョンホンは健在よ~おーい!
いえいえ益々進化しています。この努力を見過ごさないで下さいね~おーい!
で、早く自国の作品を公開して~~おーい!
って叫んでみた~~ウィンク


♪ 鎌倉散策でクッタクタになった翌日は、東京最終日
夕方飛行機の時間まで、美術館巡りとしました~ハート

まずは、国立新美術館へ前へGO↑↑
ちょうど4月24日からベルギーの作家「マグリット展」の開催を
友人が確認してくれていたので、開館からちょうど2時間
ゆっくりと見てきました。
マグリットの絵は有名な「空の鳥」と「光の帝国」など数点しか知らなかったので、
見ごたえがありましたよ~
でも単純細胞人間の私には、彼の言う「イメージの哲学」はチト難しく感じる部分
もありました~あせ

それから目黒へと電車 「東京庭園美術館」へ
その日からは「世界のマスク展」であまり興味はなかったのですが、
建物は十分見ごたえがありました~

 
  
   
 
 
フランス人が設計・デザイン、装飾もフランスなど外国から輸入されたものを
使用しているということですが(建築士の友人から~エヘッ )、基本の設計は宮内省の建築家が担当したということで、日本的建築とアールデコ様式のコラボがとても美しかったです!!15 
 
新館でランチを
 
お皿の模様もとても素敵ハート 
最終日をゆっくりと過ごして帰ってまいりました~飛行機


先日、ポールはソウルでライブ♪でしたが、
ビョンホンさん夫妻は行かれたかしら~びっくりマーク
年齢的にビートルズ世代ではないわね 汗
ポールを楽しんだ翌日は、
東京に住む友人が簡単にコースを考えていてくれたので、
鎌倉へと散策に踊る
お天気は爽やかな春の風、とても気持ちのいい一日でした~春
まずは鎌倉から江ノ電に乗って「鎌倉文学館」へ

 


「月曜休館」ということは友人が確認済みだったのですが
何と翌日からの展示準備で休館ガーン
  
 
 鍵のかかった門越しにDSC-W380  ちょこちょこと歩いていた小鳥も(四十雀? )
出だしから予定が狂っちゃったけど汗 鎌倉の大仏様を見て海岸の方へ
 

 砂浜を歩いてみました~歩く(由比ヶ浜海岸)

それからまた江の電に乗り鎌倉へ戻って
ランチを予定していた石窯テラスのある浄明寺までテクテクと散歩 
登山する健脚の友人に歩いてもそんなに大変じゃないと騙された~~フラフラ・・・ 
やっと辿り着いた頃は私はへろへろ~~
爽やかなグリーンを見ながらのランチで疲れを癒しました~y’s 
  
     
  
  
 石窯で焼いたパンがほんのりと甘くとっても美味しかったです~
 
   
 風が少し涼しくなって、デザートは室内へ移動
とお腹を満たした後は、お寺を少し散策して歩く

 
ここでちょっと休憩を~
  

 
  
 右側の写真は池にいたすっぽん亀ウィンク
 

お庭を眺めながらお抹茶お抹茶とお菓子を頂いてから
帰りはバスで鶴岡八幡までウィンク戻り、可愛い雑貨店などをまたまた散策~歩く(良く歩いたなぁ~)

それから夕食予定地の横浜へと

  
 
  
 横浜はすっかり夜景が美しい時間となりました~きらきら
   

この日友人がスマフォにセットした万歩計は
何と@@@我々2万歩も歩いていたよ踊るあはっっ 夜はクッタクタ~~ぐうぐう・・・