景色だけでご飯3杯いける…!御成通りと妙本寺ぶらぶら | 半ちゃんの鎌倉愉快な日常記録

半ちゃんの鎌倉愉快な日常記録

鎌倉の素敵スポットや地元情報などを勝手に発信する写真ブログです。
使用カメラ:PENTAX K1Ⅱ
❤星/写真/歴史/美味しいもの/変わったもの/鎌倉/京都

皆様こんばんは
たぬきですニコニコ

今日はお仕事の合間にちょこっと秋の鎌倉を散策してきました♪

まずは腹ごしらえからだよね〜

喫茶店に行こうと思いましたが、御成通りの裏道にこんなお店が

美女の後ろ姿と一緒に(笑)
ジェラート屋さんです!



秋なのに今日はちょっと暑くて、普段は食べないのに入っちゃいました照れ



ここは、スパイスで有名な極楽寺にある鎌倉アナンさんのスパイスを使ったチャイのジェラートが!!!



店内の写真急ぎすぎてボケたので、実際に行ってみてくださいねニコタラー



そして、このお店の裏は


江ノ電なのでございますお願い

フォトジェニック!!!


この江ノ電の間にある風情のない駐車場が、田舎のおばあちゃんちを思い出させますが…(笑)


ちょっといい気分ですよこれ!


甘すぎず、美味しい素朴なお味お願い



チャイうめー!!!


3種類載せで600円、2種で550円でした。


かぼちゃも紫芋も素材の味で甘すぎなくてぺろりといけます照れ




お腹が冷えたらご近所の小川軒さんに


レーズンサンドウィッチが有名ですが、他の洋菓子も美味しいのです。


ちょっとだけ喫茶スペースがあるので、美味しいコーヒーを飲みながら洋菓子にぱくついても幸せですラブ

ジェラートでお腹いっぱいになっちゃったので食べられませんでしたが、ケーキも美味しそうだったなぁ。




このコーヒー美味しいんですよ。
紙コップでもいい‼

あと、店員さんが皆いい人






ホテルニューカマクラでキックボードレンタル始まってました。


自転車は道が細いからあんまり使いたくないけど、キックボードはたまにいいなぁと思います(笑)


しかし、調べてみたら原付免許をお持ちの18歳以上の方しか使えないらしい!


電動で走るんでしょうか?!
名探偵コ○ン…


原付免許持ってる方、ぜひお試しになってみてください。

たぬきは自動車の免許あるけどあまりにも危険なので乗らないように言われてマス…


これもだめだろなキョロキョロ(笑)






ちょっと歩いて秋の鎌倉のお寺へ行ってみましょう





すすきはもう少し育つともふもふになりますニコニコ





妙本寺につきました!




落葉が舞ってて最高の景色



境内にベンチがいくつかあるので、ここでぼーっと過ごすのも良きかな良きかな


日蓮宗のお寺なので、たまに高速木魚が聞けます




この景色だけでご飯三杯は行けちゃいそうです照れ




紅葉はこれから本番みたいですよ!



すすきの成長も楽しみお願い


ということで、本日はここまで!


紅葉はこれから?な鎌倉です。
この三連休は人混みが凄いので、


ぜひ御成通りの横道にある美味しい飲食店さんや、(Worldkitchenさんとか、スパイスハウスぺぺさんとか)


この間ご紹介のmorimoriさんのような隠れた名店を探してみてください(๑´꒳`๑)


遠慮して来ない方が増えて困っている飲食店さんも多いようなので、隠れ家探し、ほんとにおすすめします

それでは、またパンダ