ここが居酒屋しょうじきもんでしたか NHK放送博物館へ | 七色の秘密基地

七色の秘密基地

みなさんこんにちは。
主にビットワールドとリングフィットアドベンチャーの記録を書いています。
どうぞよろしくお願いいたします。

NHK放送博物館へ行ってきました。

ただいま企画展でNHKドラマ正直不動産2のセット、小道具を展示しています。現在放送中の大河ドラマ光る君へのパネル展示も同時に開催中です。


神谷町から左手にあるコンビニを見つつまっすぐ歩きます。トンネルが出てきたところで左手のなかなか急斜面な階段を上がります。その先の茶色い建物がNHK放送博物館です。エレベーターは方向音痴な私が発見できずに終わる。


光る君へのパネルと出演者にメッセージを書くブースもありました。歴代大河ドラマの小道具や台本も置いてありました。


4階は正直不動産2の企画展が開催されていました。実際に着用した衣装が展示されていたのでまじまじと見てしまう私。小道具もありました。

首都圏ネットワークではしゅと犬くんが居酒屋しょうじきもんののれんをくぐっていました。私は恐れ多く、見るだけにしましたわん。


セットの椅子には座って問題ないとのことで、企画展のアンケートを書いて入口の箱に入れてきました。


不動産売買契約書はお持ち帰り可能です。きちんとハンコを押して帰りましょう。


1階出入口付近の受付で永瀬の名刺と正直不動産2のポストカード、光る君へのポストカード、おじゃる丸のポストカードをいただきました。嬉しい。


個人的に嬉しかったことが2点ありました。

1つ目は2階付近の出入口に松本潤様のパネルが置かれていたこと。新BS周知のためのパネルですね。こちらはポストカードでしたが、歴代大河ドラマの紹介でどうする家康のポストカードも展示されていました。殿、凛々しい姿を見ることができ、民は幸せです。

2つ目はラジオの音響効果を体験できたこと。横長のかごに小豆が入っていて、左右にゆっくり振ると波の音になるものでした。何年前か、私がスタジオパークで体験したものがそのまま置かれていました。まさかまた体験できる日が来るとは!


次回は4月以降に1回は足を運ぼうと考えています。ラジオ表にてっちぃの名前が掲載されるはずなので、もらいに行かねば。


帰りに隣の愛宕神社によって行く。白い猫と偶然会えました。ネットで調べたところ、神社で飼っている子で会えたらラッキーとのこと。


NHK放送博物館良かった。これで無料?

課金させてくださいよ。東京駅で今度、グッズ買おう。