ブロ友のakmpoosanさん

レトルトカレーの一覧表やトップ10を

発表したらどうか・・・と言われ

なるほど!

今年の締めくくりにやろうと思いますウインク

 

今年はレトルトカレー仲間がたくさん集まりましたチュー

カレー同好会を発足してくれた

つくね会長、ありがとうさんです(笑)

 

 

私はグンマー代表の支部長として

今後も活躍して行きますよグッ

 

 

まずは、去年始めた頃から

今までで67食のカレーを食べました!

自分でもビックリポーン

 

 

今週は今まで食べたカレーを

点数別に一覧にしてみましたウインク

 

 

※注意点

あくまでも私のバカ舌が判断した物なので

皆さんに当てはまるとは限りません・・・チーン

 

 

 

まずは5点満点だったカレーです上差し

 

赤城牛ビーフカレー【群馬県】

じゃこ天カレー【愛媛県】

バスセンターのカレー【新潟県】

ジャガバターカレー【北海道】

チーズフォンデュカレー【神田カレーGP】

和風ビーフカレー【神田カレーGP】

欧風ビーフカレー【神田カレーGP】

復刻版カレー【神田カレーGP】

ローソンビーフカレー 辛口

カオマンガイカレー【にしきや】

和山椒キーマカレー【カルディ】

ジンジャーポークカレー【にしきや】

たっぷり野菜のさらさらカレー

オリエンタルマースカレー

 

 

そして4.8点だったカレー上差し

 

元気の源ゴーゴーカレー

 

 

そして4.5点のカレーです上差し

正直、4.8点と何が違うのか

自分でも分りませんゲッソリ

 

LEE 麻辣ビーフカレー

究極の函館カレー

山椒カレー【和歌山県】

よこすか海軍カレー

もうやんカレー

チーズカレー【神田カレーGP】

 

 

 

さてお次は4.0点のカレーです上差し

 

牛すじカレー【大阪府】

黒豚カレー【鹿児島県】

美ら島の豚煮込みカレー【沖縄県】

黒毛和牛ビーフカレー【宮崎県】

一撃カレー

餃子の具でカレー作ってみた

ビーフマサラカレー【神田カレーGP】

手羽元カレー

赤城牛カレーゴールドタイプ

脳裏に焼きつくうま辛カレー

男の絶品 旨辛カレー

ファミリーマート ビーフカレー辛口

元祖ボンカレー

Theボンカレー

ビーフカレー【カルディ】

ガーリックシュリンプカレー【にしきや】

麻辣キーマカレー【にしきや】

 

 

次はギリ及第点の3.5点のカレーです上差し

 

丸ごと一本!骨付ももカレー

吟旨ビーフカレー

なつかしの昭和カレー

特製ビーフカレー【食べログ百名店】

秩父 林家たい平カレー

スパーシーフィッシュカレー【カルディ】

 

 

 

次は可もなく不可もなくの3.0点のカレーです上差し

 

バリ辛

料亭のまかないカレー

江戸甘味噌カレー【東京都】

名古屋コーチンカレー【愛知県】

欧風ビーフカレー【食べログ百名店】

マジックスパイス スープカレー

レモンクリームチキンカレー【にしきや】

 

 

次はちょっと残念だった2.5点のカレーです上差し

 

アパ社長カレー

LEE トムヤム風チキンカレー

メロンカレー【茨城県】

ふぐカレー【山口県】

なぜ日本人はここまでカレーライスが好き?

黒坦々カレー【食べログ百名店】

 

 

 

残念ながらの2.0点のカレーです上差し

 

麻布十番ビーフカレー

 

 

 

以上になりますが

もし今、最初の頃のカレーを食べたら

どんなジャッジをするのかな・・・って思っちゃいます。

 

 

あくまでも、その日その時の

私の感覚と好みなので

全て信用しないで下さいねウインク

 

 

長くなりましたので

来週、私の中の印象強いカレーを

紹介して、2020年のレトルトカレーを

終わりにしたいと思います!