人はみな朝を信じて眠りゆく眠りなさい夜明けの前のひとやすみ | 太陽王法の会
眠りてめざめがないのであるなら人は安心して眠る事はできない。その朝とそのさわやかなめざめの時を信じるからこそ安心の眠りに入れる。夜を怖れる事はない。
朝の光とその清らかなめざめを信じて夜のふところに全てをゆだねて眠りなさい。
朝の訪れと共に神は光となってそっとやさしくおこして下さるのだから。めざめるためにこそ眠る命、そのめざめをこそめざして眠りゆく命、それが命のめざす道なのだから。眠る自分に気付き、めざめる自分に気付き、その夜明けを信じてひとやすみ、ひとやすみ。さわやかな朝、そのめざめは光と共に確実にやってくるのであるから。


太陽の法嗣

大日天光子

合掌

https://youtube.com/@dainichi01?si=NI7rTyxnJQTU992v