天道の戦士 | 太陽王法の会


『天道の戦士!』


なににおいても、暴力をもって戦う者は無知の証これなり。

真実なる者は明らかな智慧をもってこそこれと戦うなり。

世界天地の一切に我の教え遍ねく開き伝えて、伝えゆく戦いをなす者こそ、天道の戦士是れなり。

その者達こそ常に神々とともにある者達これなり。

伝えよ、明らかにこれを伝えよ!

世界天地と全ての人々の救いは、ただそこにこそあるゆえなり。

世界と民の為に武器をもって戦うのではなく、真理天道の智慧をもって戦え!

我が教え、これをもって広く開いて遍ねく照らす者みなこれ天道の戦士これなり。

戦うに暴力に暴力をもってこたえるな!

天道万命の真実の命、これをもって智をもって戦え!

その者達こそ真、神と神々、諸仏を確実に手にする者達なればなり。

天下世界を担う者、無欲無我、大我をもって本分とすべし!

天下国家を担う者、無我無欲をもって本分とすべし!

いかな者とて大城・小城を問わず、主たる者またこれなり。

その者こそ、よくそれを治める者なればなり。


太陽の法嗣

大日    天光子

合掌