ありがたきかな、光明常にあり | 太陽王法の会



『ありがたきかな、光明常にあり!』

ありがたきかな!

ありがたきかな!

我一文これを書くも、一声真言と唱えるも常に光明と包まるなり。

光明常にありて、我の心命通道となして、荘厳これをなしゆくなり。

ありがたきかな!

ありがたきかな!

この境地、誰に解すと申すなり。

ただ衆生全てにこれと気づかしめ、これと与えられんと思い願うと知る事なり。

唵・阿毘羅吽欠
オン・アビラウンケン

唵・阿毘羅吽欠
オン・アビラウンケン

ありがたきかな!

妙なる香木の香り、我が身の内より生ずるなり。

獄舎独房にて、この妙境我一人得るに、誰に解せると言うなり!

ありがたきかな!

ありがたきかな!

法境の功徳これなり。

天道の妙味これなり。

唵・阿毘羅吽欠

唵・阿毘羅吽欠

真、ありがたきかな!

ありがたきかな!

我一文これを書くも、一声真言と唱えるも常に光明と包まるなり。

光明常にありて、我の心命通道となして、荘厳これをなしゆくなり。

ありがたきかな!

ありがたきかな!

この境地、誰に解すと申すなり。

ただ衆生全てにこれと気づかしめ、これと与えられんと思い願うと知る事なり。

唵・阿毘羅吽欠
オン・アビラウンケン


太陽の法嗣

大日    天光子

合掌