道を堂々とゆけ | 太陽王法の会


『道を堂々とゆけ!』


見上げて
上と言い、
見下げて
下と言う、
当たり前の事である。

この当たり前の事が人にはなかなかわからないのである。

この当たり前の事を知りてしっかりと目の前の現実を見て、胸をはり、しっかりと歩く事である。

見上げてばかりいて目の前の現実を見失うな!

自分と人を見下げてばかりいて心悪しく暮らすなかり!

目の前の現実を見て正しく堂々と歩くから道を歩けるのである!

上をみすぎても、下だけむいて歩いても堂々と道は歩けないのである!

堂々と胸をはり、光の大道、
天道を歩く正しい心をもち生きよ!

何があっても
負けず、
今を正しく
強く生き、
神の国の神の子たる自覚をもちて覚めて生きよ!

そこにこそ本当の道があるのだから。  


太陽の法嗣

大日    天光子

合掌