そのカラをうち破って | 太陽王法の会


『そのカラをうち破って!』


友よ、
人々よ、
一の世界(真理)を
十と切り、
十の世界を
百と切り、
百の世界を
千と切って
分けるような愚かはいい加減やめる事なり。

私は
その分けたがえて固まった宗のクルミを悉く割ってその実をひとつに食してひとつの命にかえす者なり。

私の前で割られた百、
千、
万のクルミのカラはそこにおいて
悉く払われ、
捨てられた事を知る事なり。

ゆえに私は、ひとつのクルミの中で私を考えたり、
そのカラに
とじこめようとしたりは、
決してしてはならぬと教えるなり。

私は宗教の全てのカラを破って、
一とかえした者にしてかえする者なのであるから。


太陽の法嗣

大日    天光子

合掌