愚かなる人! | 太陽王法の会

『愚かなる人!』


愚かなる人とは自分に示された他の親切に感謝できない人である。

また愚かなる人は自分の過ちを指摘されると怒り、
また恨み、
憎しみをおこして、かえって過ちを重ねる者である。

また
愚かなる人とは、努めはげむ事をしないでただ自分に都合のよい結果だけを求める人である。

努め励む事を知らなくして良い結果など正しく得る事などないのである。

よく努め励み、
過ちを指摘されたら感謝し、よく真実を見て反省し、改めるを知る事である。

また全てに感謝の心を知り、全てを大切にして生きる事を知る事である。

この心によってその人は愚かなる者から、賢い人へと生まれ変わる事になるのであるから。  


太陽の法嗣

大日天光子

合掌