近づきても離れても! | 太陽王法の会

『近づきても離れても!』    


人に近づけば近づく程、人は真の私が見えなくなり、人を超えて離れれば離れる程、人は真の私が見えなくなる。

ゆえに時に近づき、時に離れ、その人々の心にそって私は一つとなり共に迷いと入り、その心を考え、その心を癒し安らかならしめる事を思うのである。

その闇を知るには、その闇と入らずしてわからず、その泥を共にせずして、泥はまた洗えず!

闇を一としてその闇に光を射し、泥を一としてその泥を静かに洗い流してやる!

そこに一つになってゆくゆえに、道はまたなってゆくのである。

ゆえに、人に近づけば近づく程、人は真の私が見えなくなり、人と離れれば離れる程また、真の私が見えなくなるのである。

大いなる私の命は人が私の方に一つにならずしては、ゆえに見る事はできないのである。  


太陽の法嗣

大日天光子

合掌