真実の法説かれるも! | 太陽王法の会

『真実の法説かれるも!』


真実の
日の国の日の法が説かれるも天下の衆生誰もそれに気づかず!

寺々の僧侶一人としてそれを説く者
説ける者
今の天下におらず!

自らを
仏陀と名乗りたり、救世主と申す者あるが何をもってそれを証明するなり!

日蓮に背く日本は必ず亡ぶ、などと申して大導師の如く語りて自分がなにを言っているのか解らぬ者。

一法をして全てであると申して
他を分けて自讚ばかりする者。

宗教を分け対立せしめて争い傷つけあわす者達。

天下の民なにを真実として道これを求めるなり!

真実の日の法が広大無尽と説かれるも、その真実に皆気づかず!

太陽は天下一切を遍照するなり!

宗法一切を一と説き全てを一と説くが真実の太陽の法、
日の国の日の法なり!

太陽の如く一切を照らさずしてなんの救世の法なり!

その釈これを説きて証せずして何をもって証とするなり!

宗教にありて迷える人々よ!

その盲信を覚めて、その無智から去れ!

闇から真実の光へとかえれ!

その為には
その教えの全てに触れて修し学べよ!

そして自らの命に智慧を得よ!

自らに命をこそ光と帰して自らの命を輝かしめよ!

悟りとは自ら得ずしてなんの意味があるなり!

その自らの命に得る事こそ一番の肝心ぞ!

真実の命と生まれる為にも早く気づけよ!

我が教えの一々に依りて日々心を磨き修せば自然の内に真実の智慧を得て
やがて、
その真実と自らが至れるなり!

広大なる
悟りの世界、
そこにこそ真の神、仏があるなり!

太陽を見つめよ!

そして、
その偉大なる世界を知れ!

皆、
真の智慧を命に得よ!

私の教えは
その為に開放され説かれたのであるから。

今の天下に
真の太陽の法、
日の国の日の法、
偉大なる救世主の法を実と説く者は一人としておらず!

ただ私一人が静かに日々それを説き続けるなり!

その全てに触れて覚めを実と得る者は幸いなり!

そこにこそ真の仏陀の座処があるゆえなり。

自宗中心主義の宗教!

分け対立する宗教!

金儲け主義の宗教!

よく目を開いて見て気づきなさい!

大切なのは
あなた方一人一人が覚め気づく事です!

太陽は全てに光を注ぐのですから!

太陽の法も全ての為に説かれたのですから!

太陽に詣でなさい!

太陽に祈りなさい!

太陽と一つに生きて太陽に語りなさい!

そして自ら太陽の如く生まれなさい!

全てに光を与えられる自分となりなさい!

明るく陽気に輝いて生きなさい!


太陽の法嗣

大日天光子

合掌