ジャズセッション | ブリティッシュ兄妹

ブリティッシュ兄妹

ブログの説明を入力します。

今日はジャズセッションに行ってきました!


朝一でブロ友さんの素敵な演奏を聴いて、

ようし、今日こそはシンプルに音数少なく

弾くぞーと、励みましたが、

シンプルに弾くのは至難の技です。


私は音数多くて悩んでます。


音の引き算、  


なかなか難しいです。


音が多いのはなぜいけないか。


聴き手に音のないところを自由に想像させて

あげる、とか、呼吸、とかだそうで。


理論的に音が多いと聴き手の想像が追いつかなく疲れてしまうそうです。

呼吸が大事。



シンプルオブベストなんです!



今日は


Old Folks 

Come Rain Or Come Shin

Song Is You

Day By Day

Corcovado

Candy

All Of Me


やりましたニコニコ


ジャズセッション

興味のある方聴いてねウインク

適当に弾けばいいんだよ、って

ジャズの先生が言ってた。

今ならその言葉がよくわかります!