ピアノレッスン受講 | ブリティッシュ兄妹

ブリティッシュ兄妹

ブログの説明を入力します。

雨の中朝霞まで

ピアノレッスンに行ってきました!


多分お昼すぎのピーク時。


膝下まであるロングゴム長靴に

ズボンの裾を入れたスタイルで出かけたてへぺろ


恥ずかしいけど正解だった口笛口笛口笛


長靴でなければ靴下まで濡れていて、

先生の自宅で恥ずかしい思いをしてたなてへぺろ


格好なんてどうでも良いのだ。

雨の日はゴム長靴に限るウインク


さてさて、今回は2曲とも新曲。


ショパンエチュード21番


右手の弾き方習いました!


そして発表会の曲、

ワイセンベルク編曲の


パリの4月



指使いを習いました!



先生はこの曲はレパートリーなのかと

思ったらそうでなく、

譜面をパチリパチリと撮り、

13インチの最新のiPadへ取り込んだ。

譜面は学生に貸してるそうで手元にないそうです。


最新のiPadの13インチ、


触らせてもらったらすご〜く軽いびっくり


私の10インチの1/3くらいの重さ。


Camscanner  CS というアプリで

譜面を撮ってpiascureに取り入れるそうで。


piascureはご存知の通りクラシックの譜面はほとんど無料でダウンロードニコニコ



今度iPad新調する時は13インチにしよう。


リードシート見るには10インチでOKです!

クラシック譜面はちょっとキツイ汗


先生は相変わらず初見でスラスラ、、


難しいですね〜と言いながらスラスラ、、、



ワイセンベルクのシャルルトレネの4月のパリは

アムラン聴いて下さい。





こんな良いアルバムがあったのね。

早く知りたかった。

今日からはこのアルバムのトリコにラブラブラブ






先生のiPadに黒ミサが入っていて、


私 :   スクリャービン 後期大好きなんです。黒ミサも好きです❤️!自分で弾いてみたいのがソナタ10番、憧れの曲なんです。


先生 :  では発表会終わったら10番やりましょう



えっびっくり



わーラブラブラブラブ


言ってみるものだなあびっくり


憧れの曲を練習する日が来るなんて笑い泣き


果たして譜読みできるか問題。

無調音楽🎵