1st予選 自己反省会 | ブリティッシュ兄妹

ブリティッシュ兄妹

ブログの説明を入力します。

まだまだエリーゼ音楽祭の続きですびっくりマーク


最後に自分演奏の反省会。


チャーラップ先生の耳コピをして、

本当によく練習しました。



ビル チャーラップ

Donna Lee





そして、練習ではレールの上を走っている汽車になる練習。


またはそれに乗っている感覚。


イメージはパットメセニーのこの曲と動画。



レールの上をひたすら走る汽車のように弾きたい!

ひたすらレールの上。

(鉄子ではないです^ ^)



ジャズは汽車に乗ってる感じって、いろんなジャズの先生に言われたから。



イメージも沢山しました。


ピアノ弾きながら電車に乗ってるイメージ。





エリーゼ音楽祭本番。


あーあ、残念な演奏。


人前にこの録画さらす勇気はなかったけど、

正直これが自分の現状。


テクニックが無い!

ピアノの弾き方と。

音の出し方と悪くて。

自分のピアノの現状あからさまになって、

本当はすごく落ち込んでます。




ここからまた頑張ります!



YouTubeに載っけるつもりもなかったけど、

頑張った記念だから。


エリーゼ音楽祭ポピュラージャズC。


予選通りました。


通過率100%(6人中6人通過)


審査の◯(🙆)の数は平均3個だけえーん


ジャッジの先生3人の共通◯はリズム感でした。


リズム感非常に悪い人間が、今回、先生全員がリズム感というところに◯はとっても嬉しかったです。



恥ずかしい演奏だけど隠さずにさらけだします。

長年ジャズやってるのに。


 

これで予選通ったのが腑に落ちないけど、

ラッキー✌️


この曲はこれで弾き納め。


1人では技術的に無理だった。


この曲、ジャズセッションで活躍できるでしょう。

なんだってセッションはベースとドラムがサポートしてくれるウインク



本当はこの曲で全国大会も出たかったけど

やめます!



さあ次のエリーゼ予選(8/11)、曲何にしようかな。

明日、決めます!