エリーゼ音楽祭サプライズコンサート | ブリティッシュ兄妹

ブリティッシュ兄妹

ブログの説明を入力します。

すコンクール終わって、

楽しみにしていた、審査員コンサート🎵


松村湧太 先生



わ、イケメン、若手先生が審査員コンサートしてくださるのねラブ


ポロロンと出だした音、なんとも言えぬ透き通った惹きつけるカッコいい音、

ああ、プロの音って、また違うビックリマーク

ピアノ音に聴衆は息を飲まれたと思う、

惹きつけたそのピアノの音に、後ろからふわっと

重力を感じさせなくダンサーのように登場した

バスバリトン歌手

磯谷大樹 先生


 ピアノの演奏がはじまるな、と思いきや、

ふわっと突然登場した声楽家先生!

https://x.com/vocalcoach_yuta/status/1787051326985388194?s=46&t=9NeLBYvWZpz19ZZ9alfq-w


みなさんびっくりしたと思う。

突然の登場!

なんとエリーゼ音楽祭1stのサプライズコンサートだった!


私の本番の前に、ステージ袖で、スタッフさんたちがコソッと話してくださった!

今日は審査後のコンサートは、素晴らしいものを企画してるから先へ先へと進行している。サプライズコンサートなのでね、楽しみにしてて下さいねとラブ


ノーマイクのバスバリトンの生声がホールいっぱいに広がり

一瞬にして空気が変わった!


曲目メモるの忘れた。

しっかり記録してらっしゃったブロガーさんのを、参照してください!


聴衆は一曲目でブラボーの嵐だった!

そしてなんと7曲も!


あー、なんて素晴らしいの!

必死で涙をこらえた!

人前で涙を出すことが恥ずかしい私。

この時ばかりは損な性格を恨んだ。


必死に目の前の感動に入り込まないように、

別なことを考えたり、感情を移入しないよう制御してしまった私えーん素直に涙を流せばいいのに。


そして不思議に思ったのが言語によって声が変わる。はっきりと変わる。

ピアノの音も変わる。


音楽って奥が深いな。




アフター懇親会で隣だったhさんとその時のお話し、

私: サプライズコンサート損しちゃった〜、感動して泣かないように、感動移入しないように一生懸命に他のこと考えてしまったよー

あー損した、


hさん: わかるわかる!私もそう!あーわかる!



えー、私みたいな損な性格身近にいらっしゃった笑い泣き

あら変な共通点で嬉しい😆



素直に感動して涙を流せる、って、凄いことなのかな爆笑爆笑爆笑



懇親会で歌手の礒谷さんに聞きました!


言語で声が変わるのはどうして、と質問。


必然的に、言語というものは歴史や文化など含めて違うものだから、歌も言葉と同じように音質も変わる、


とのこと!


単純明快な回答だけどそれってすごいな。


音楽は言葉なのかな照れ