ジャズピアノの練習 | ブリティッシュ兄妹

ブリティッシュ兄妹

ブログの説明を入力します。

遅番


ピアノ練習

9:00-11:00


どうしてもクラシックの練習

する気になれなくて、

ジャズの練習。


黒鍵のエチュード強化月間は三日坊主かふとん1


いえいえ、明日こそは!


今日はドナリーをメトロノーム100で

二拍目と四拍目に入れる練習。


だんだん慣れて来たニコニコ


ビルチャーラップ先生は220で弾いてるので

220目指してガンバ!


220ってことは110で裏打ち。


この練習するとクラシックの曲まで

裏で取ってしまう。

それはあまり良くないな。




そして定番のフレーズ



♭系で練習。

♯系は慣れてないので難しいのです。

しかし全調で弾けるのが好ましい。

嫌わず♯系も練習しなきゃウインク


このフレーズを、セッションで入れると

だれかがイエイと言ってくれます爆笑


カッコいいフレーズなのです^ ^


エリーゼ音楽祭7分の枠。

Donna Leeが4分弱。

後3分。何にしようかな。

バラードは3分に収まらないし、

やっぱりブルースかなあ。




今日のジャズは

よく聴いてる大好きなカーリン クラーグ

スティーブキューンのピアノ。




大好きなアルバム❤️


スティーブキューン、インスト演奏よりこっちの方が好き❤️


明日は早番なのにお酒が進むわ、




明日は5時起きなんだからいい加減にしなさい!


ルドルフとオルフェーブルがそんな目で見ている👀