休日のピアノ練習 | ブリティッシュ兄妹

ブリティッシュ兄妹

ブログの説明を入力します。

今日は久しぶりに家に一日中いました。


1ヶ月ぶりくらいかな。


家の掃除に徹しましたニコニコ


年末に断捨離と生じて三トン車で家の不要物を全部片付けたのに


一向に綺麗にならない、


今日はどういうかこと真剣に悩んで、

また、物の整理の難しさに悩みました。





ピアノ練習


悲愴


黒鍵のエチュード


ドナリー


Donna Leeはメトロノームテンポ80裏打ちから

はじめて、テンポ100まで。

テンポ100ということは実際200。


裏打ち難しいけどジャズには必須。


ブロ友でらっしゃるジャズのピアノの先生からはもっと細かく、2拍、4拍の裏にメトロノームの音を入れると更にテンポ感が良くなると教わりましたが、

それは激ムズびっくり


二拍四拍に入れるの必死な私。

さらにその裏拍にメトロノーム感じて入れるの

至難の業。

ジャズ弾きはやってるのかあー。

すごいな。


火曜日は埼玉の先生のレッスン。

黒鍵のエチュード頑張ります照れ



阿闍梨のエポちゃんのお手入れ怠って大変。

カットしなきゃ。