当たり前の時代になってきてるんだと再確認です。
{A61A88E5-E246-47CB-BCB5-CBF94022A7C8}

今月のPRESIDENTに載っていました。



私が整骨院で働いている時も、

患者さんから何か良いもの知ってますか?

とか、

何が良いのかわからないです。


など、言われてました。



確かに市場が拡大しているという事は、物が増えてるのは当然な訳です。



記事にもあるように60代以上の方が多いとありますが、サプリメントは薬ではないのだから予防という観点では別に20代~でも30代からでも良いと私は思います。


これだけ市場が増えてる中で
見極める力。

そして

自分に合ったものは何なのか。


知識はあった方がいいと思います。



また、近々サプリメントの種類や選び方など書こうと思います^^

最近のお気に入りアイテム♡ ジョンマスターの頭皮マッサージのできるベントパドルブラシ! 最近、ママだけど綺麗✨ とか、ママだけど自分で稼いでる✨ って、結婚してたり、出産していても綺麗でカッコイイママがたくさんいるから。 いいわけ出来ない世の中になってきました。笑 髪の毛のツヤだったりコシはケアしてないのがすぐバレる。 私はアトピーだから手とか肌はめっちゃ綺麗ってなるのにはまだまだ時間がかかるかもしれないけど、髪の毛は昔に比べたら結構ほめてもらえるようになりました✨ シャンプーやコンディショナーをオーガニックでボタニカルの物を使ってるだけ! ヘアトリートメントとかそーゆーのは全く使ってないいし、シャンプーコンディショナーもジョンマスターではないんだけど^^; ヘアブラシはジョンマスターのこれ! ロングヘアの人は乾かすのに時間がかかったり大変だったりするけど、このブラシはドライヤーの空気を通しやすかったりして時短になるから髪の毛にも負担がかかりにくくて良い感じ♡ ドライヤーの風力が弱いので、まずそっちをどーにかしないとだったんだけど。。。笑 誰かオススメのドライヤーあれば教えて下さいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ #オーガニック#ボタニカル#ヘアブラシ #ジョンマスター #アンチエイジング

後藤 舞さん(@mai7112510)が投稿した写真 -