パニック障害があっても

パートナーシップを拗らせてても

絶対に大丈夫❣️

 

自分を生きて

心から楽しむ為のヒントを伝える

カウンセラーです

 

プロフィール 

 

9月のライブ配信
 
 
 
ぽんへら祭りもやってるよ🏮👘✨
 
 
 
家庭内別居状態に変わりはないけれど
前よりもラクに
頼る事が出来るようになった
 
 
こんな状態なのにもかかわらず
手術のお金も用意してくれた
 
 
モラハラ時代から、お金に関しては
わざと困らされるような事は無かったけど
ラクではないのは置いといて……
 
 
こないだは
久しぶりに直接、会話をした
せざるを得なかったんだけどね
でも私から話しかけたんだよ🤣
 
 
それでも
緊張したり胸が苦しくなったりする事はなかった
 
 
前は
何かを頼まなくてはいけない時
緊張しながら
 
 
どう伝えたらイライラさせないか
怒らせないか
上手く伝わるか
そんな事ばかり考えてたよ
 
 
今の状況は悪くない
 
 
穏やかな気持ち
 
 
頑なに拒否する!しなければ!みたいな
そんなのが無くなったのは
 
 
ワークでもやる
「相手の嫌な部分は自分の一部」
でも
好きにならなくてもいいんだってわかったから
 
 
ダンナの嫌な部分が
自分の中にあるんだって事を認めるのを
なかなか出来なかった
 
 
認めたら全部
ダンナを受け入れなくてはいけない
好きにならなくちゃいけない
愛さなきゃいけない
 
 
そう思っていたから
受け入れられず拒否反応が出た
 
 
そうじゃなくてもいいんだって
思ったら
 
 
嫌な部分を認めて
与えてもらっている事を受け入れられるようになった
 
 
相手の嫌いな部分って
「私はこうはなりたくないし、絶対にならない!って思ってるし、だから嫌いなんだよ!」って気持ち……わかる🥺
 
 
だから受け入れるのが難しいんだよね
 
 
でも自分の内側にあるものなの
出さないように抑えてるんだよ
 
 
モラハラ受けてて無理!と思ってる人も
好きにならなくてもいいんだから
ちょっと向き合って見て欲しいな
 
 
私も穏やかにはなれたし
ありがたいと思えるようにはなったけど
 
 
ダンナは好きになれないよ笑
ため息が受け付けない
 
 
イライラのため息ではないとわかっていても
はー疲れた(;´ρ`)の「はー」でも
はー暑い(;^_^Aの「はー」でも
 
 
拒否反応が出てしまう😰
もうこれは変えることが出来ないかも😂
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リットリンクに移動します

パートナーシップの拗らせも

パニック障害も私の一部分

 

私の経験とあなたの経験を話す事で

お互いが助けになる気づきがあるかも?

 
 
ライブ配信やクローズドのお話会をしてるよ飛び出すハート
 
 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらです✨

友だち追加