パニック障害があっても

パートナーシップを拗らせてても

絶対に大丈夫❣️

 

自分を生きて

心から楽しむ為のヒントを伝える

カウンセラーです

 

プロフィール 

 

 

30日水曜日20時から❣️

パートナーシップだけじゃなくて

色んなお話しましょう✨

承認制Facebookグループ

【がんばらないほど愛されるパートナーシップの作り方】で開催します❣️

 

 

久しぶりのブログです
今日はカラダのお話
 
 
カラダが不調だと思うように動けないし
思考もおかしくなる
感度も鈍る
 
 
ココロがいっぱいいっぱいだと
カラダの不調に気付けないし
気付けても見ないふりしちゃう
 
 
自分を大切にするって
ココロもカラダも両方必要なんだよね
 
 
いま
クスリの副作用で更年期症状が出てるんだけど🤣
 
 
結構しんどい時がある(||´Д`)o
 
 
更年期になって体調が変化していく事は
仕方ないけれど
 
 
防げる事、治せる事は
 
 
新たな病気を招かないように
目を向けて欲しいと思うんだ🥺
 
 
私がクスリを飲んでいるのは
子宮全摘の手術の為なんだけど
子宮筋腫で出血量が多く、常に貧血でした
 
 
栄養療法で
貧血とパニック障害の事を知って
さらにココロの事を学んで
パニック障害が良くなった
 
 
クスリの副作用を感じる事で
ホルモンがちゃんと
カラダで作用していたんだって改めて思った
 
 
ホルモンだけじゃなくて
栄養もちゃんとカラダを守っている
 
 
でも
 
 
これさえやっていれば安心……
というのは間違っていて
 
 
やり過ぎも
確認しない事も怖いからね
 
 
何が言いたいかというと
 
 
だいぶ症状が悪化しているのに
それに気付けない事や
 
 
必要以上に
良いとされる事を信じて見えなくなってしまう事
 
 
これさえやっていれば大丈夫
 
 
もう病院に行かなきゃいけないほどなのに
これをしていたら治ると思っていたり
たいした事ないと見ないふりしたり
 
 
これを食べれば飲めばいいっていうのも
自分のカラダに合うかはわからない
 
 
私は栄養療法は目からウロコで
鉄とタンパク質の重要性を知ったけど
 
 
鉄の飲み過ぎは肝臓に悪いから
飲み続けるのはやっぱり怖かった
 
 
色んな予防や体質改善はたくさんあるけど
私みたいに
だいぶ症状が進んでいる人は
元の治療をちゃんとしないとダメ
 
 
本当はね
 
 
もっと早い段階で
自分のカラダを気遣っていれば
 
 
パニック障害も
子宮筋腫も
防げたかもしれない
 
 
それを後悔しても仕方ないけど
 
 
カラダの不調も
自分のあり方に通じる
 
 
気づいてあげられなかったし
いっぱいいっぱいだったし
 
 
見て見ないふりをしていたし
大切にしていなかった
 
 
ココロもカラダも整っていないと
望む未来へ進みにくい
それだけじゃないけど
 
 
私はココロとカラダの破壊が起こって
やっと自分に目を向けられるようになった
 
 
色んな事
まだあれもこれも諦めてないよ❣️🤣
行動しないとダメだけど
 
 
子宮全摘後の色々も
これから話して行こうと思います
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リットリンクに移動します

パートナーシップの拗らせも

パニック障害も私の一部分

 

私の経験とあなたの経験を話す事で

お互いが助けになる気づきがあるかも?

 
 
ライブ配信やクローズドのお話会をしてるよ飛び出すハート
 
 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらです✨

友だち追加