期限切れ過ぎラーメンw | 水彩な風景の水彩

水彩な風景の水彩

 Watercolors Art Gallery

台所に長い間置いてあったマイナーレーベルのインスタント味噌ラーメンを食ってしまった。味がちょっと変なので袋を広げてみると、何と、賞味期限が2009年7月。期限後1年半過ぎたやつじゃないかよwww

もともとこのラーメン、不味いので残っていたわけだけど、こんなに古いとは思わなかった。まいったー。作ってから見てわかったので捨てづらいしw 食っちまっただよおー。
さてみなさん。
「これ食わなきゃなあ、」と思いつつ置いていた保存食品は必ず賞味期限を見ましょうw

$水彩な風景の水彩

賞味期限切れ1年過ぎの味
麺の見た目は保存に強い乾麺だし、さほど異常はなかった。若干白いかもw
炊いてる途中から食うまで、麺が妙に米粉臭かったw これは元々メーカーの特徴だったかもしれないけど、匂いがかなり強くなっていた感じだ。100%植物性オイルで揚げた麺だと書いてある。

味噌ラーメンスープだけど、味噌の風味はもうほとんどなくて、麺の米臭さの方が強かったw スープは香りが抜けて干からびた味噌って感じだなw

口直しにカリー屋ハヤシを食いましたあ。
まあこれもインスタントのレトルトだけどw えへっ