こんばんは
あ、年が明けて初めての投稿です笑
今年もよろしくお願いしますウインク

ほんとなかなか書けないちかです^_^


昨日(1/20)
うさマス同期の


いっぺん死んでみるワークショップ
を受けました

受けたいと思ってからはや数カ月ガーン
いつも通り
行動に移すのが遅いてへぺろ


久々に話すゆみっちは
元気そうで
大好きな声に癒やされました


自分の大切なもの 夢 大切な人
いろいろなものを
書きだして
並べて


その後
捨てていくのだけれど

その作業をしながら
自分にとって
何が本当に必要なのか
結構考えたんよね…

簡単に捨てられるもの

凄く捨てづらかったもの

いろいろあったけど

最後にぜ〜んぶ捨てて



辛いこと
苦しいこと
楽しいこと
嬉しいこと

み〜んな捨てて
死んでみたら

残ったものは…


ホッとする安心感

なーんにもなくなったけど

なんか幸せでした

うまく表現できないんやけどねショボーン


死んでこんな気持ちになれるんなら
悪くはないかもね
なんて思ってしまいました笑


もちろん
お別れは淋しいし
悲しいんやけど

それは
残された者の気持ちやもんね


あと
死に方についても
いろいろ話してもらえて
考えました


自分がどんな死に方をしたいか

延命治療について…


家族や大切な人と
話しておくことも
とっても大事なことも
学びました







女医JOYプロジェクト↑の
お話も参考になりますよ😊


いっぺん死んでみるの
いい経験でした

ぜひぜひ受けてみて欲しいなぁと思いますニコニコ