気まずい公園での出来事と誕生日プレゼント。 | 暮らしを紡ぐ~笑顔の母でいるために~

暮らしを紡ぐ~笑顔の母でいるために~

二人の子供(息子2018.2、娘2020.6)夫と暮らすアラフォー専業主婦です。
糸を紡ぐように、毎日の暮らしを大切に送り、暮らしの足跡を残すため、日々の事を綴っています。
主にこどもたちのこと、料理のこと、たまにお菓子作り、パン作り、最近夫がはまったキャンプのこと。

こんにちはニコニコ

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

娘からもらった風邪+生理のダブルパンチで、昨日までの数日間はかなり体調が悪かった私(1日のうちでも波があるのですが)。
まだ咳は残っていますが、今朝からはめっちゃマシになって身体が軽い♪
ああ、健康って幸せ飛び出すハート

先々週土曜日から発熱→学級閉鎖だった娘も今日から無事登園。
体調不良もあってお弁当作りだけが心配でしたが、無事に作って送り届けました。

↓ノンタンのつもり。

さて、妻が体調悪くてもやっぱりソロキャンに行く我が夫、、、
もうキャンプバカと思って諦めてます真顔

夫は土曜日の午後から出かけたので、午前中は家にいたのですが、
子供達とゴロゴロ過ごしていたら、息子が家の窓から見える公園にお友達がいるのを発見し、
公園に出たいというので、

もう午後からは雨模様、どのみち晴れている間に公園遊び少しはさせてあげたいと思っていたので、公園に行きました。

公園にいたのは息子の幼馴染の男の子…と5歳年下の妹ちゃん。
ですが、連れてきていたのはママ友ではなく、ご主人(パパ)でした。

そう頻繁に会うわけではないけれど、直近では先月の運動会で会ったお友達パパ。
息子とお友達は1歳からのお友達なので、息子たちが幼い頃(多分娘が生まれる前)も一緒にお友達のパパとは公園遊びしたことあるし、私は全然抵抗なく自然な感じで、お友達と遊んでいたのですが。

とてもいいお父さんで、だいたいですが、私が息子と息子ちゃんを見て、お友達のパパが娘と娘ちゃんを見る感じに分業していました。

そしてたまたまお砂場に子どもたち4人とも居た時(私は用事で一瞬家に戻っていたのですが)、1歳くらいの小さな孫を連れたおばあちゃんもお砂場に居たのですが
「この子とこの子がきょうだいで、この子とこの子がきょうだいなんです。幼馴染なんです。」
とそのおばあさんに説明するお友達のご主人。

そのおばあさんは
「4人きょうだいかと思ったわ。この辺は子供が多いっていうし」
と言っていて

あーーーなるほど、私とお友達のご主人が夫婦に見えたのね、、、、
とびっくりするやら気まずいやら。

パパと公園に来た子がママと公園に来た子と遊ぶ、、、そんなの普通のシチュエーションで、夫婦に見られるなんて思いにもよらなかったので、驚いたし、何だかご主人にもママ友にも申し訳ない気持ちになったのでした。


子どもたちが公園で遊んでいる間、夫はキャンプの前の買い出しに行くと言って出かけたのですが、なんと、一週間前に使った車、バッテリーが上がっていたみたいで(多分ハザードの切り忘れ)、
夫は別にロードサービス呼んだり、忙しそう。

結局バッテリー交換で2万強払った上、出発予定時刻を大幅にオーバーしての出発(しかも雨キャンプ)になったようですが、それでもやっぱりキャンプには出かけていったので

私はお昼からは子供達とお家でのんびり。
特に夕方からはまたドラえもんの映画を観て過ごしました。

Amazonプライムさん、様々〜ニヤリ

夕食は、キャンプには行けなかったけどキャンプ気分で子どもたちの大好きなアンパンマンカレー+チーズフォンデュに。

回復した娘もパクパク食べてくれました。


代表的なキャンプ食器シェラカップ。

我が家では鍋の取り皿だけでなく、子供食器として毎日活躍しています。
取っ手もあって使いやすいみたいです。


 

 



 

 

 

 


夫が先日セールで新しいテントを買って家の中で試し張りして、ソロキャンプには持っていかなかったので、テントが立派なおもちゃになっていました。

キャンプ気分でテントで寝てもいいなあと思っていたのですが、暑かったので止めました。


翌日日曜日の方が体調がピークに良くなくて、午前中は子どもたちの写真を整理しつつゆっくりして、お昼ご飯作って食べさせるまでは頑張ったんですが、夫も帰宅したので、午後は時々横になりながらうだうだ…中々昼寝しない娘をやっと道連れにして少しウトウトしたり。
けれど、息子は元気でしょっちゅう来るので、中々寝てもいられず、咳のせいか娘と昼寝した時寝違えたのか、背中も痛くて、多少は動かないと回復しないかも、と、
散歩に出かけることに。

始めは家族4人で当てもなくブラブラしていたのですが、息子の公園コールがしつこいし(公園びちゃびちゃなのに)娘も抱っこ抱っこ(また一週間ずっと私にひっついてたからもう娘はすっかりママっ子になってて)で大変で
結局夫が先に子どもたちを連れ帰ってくれて、私は近所の庭園をブラブラしたり
百均に寄って帰りました。

↓もう時期終わりだけどあじさいが色々咲いてて綺麗でした。









結局体調が悪い時って、外に出てても体調悪いには変わりない、、、家までの道のりが長く感じたけれど、いい気分転換にはなりました。

夫は結局子どもたちを少し公園に連れて行って一緒に遊んで、お風呂も入れてくれて、
夕食も珍しく作ってくれて
夕食の片付けは私がしたけれど、夕方からはかなり上げ膳据え膳してくれてありがたかったです。

今朝は大分良くなって良かった。

まだ咳が残っているので、今週参加するかは悩んでいますが、最近ママ友数人がウォーキングチームを立ち上げてくれてて。
来月40になる私。
本当ブログにも良く書いていますが、不調な日も増えているので、体力づくり、健康づくり頑張っていかないといな、と思っています。

そうそう
娘はついに明後日4歳です。

あれからもう4年なんて、信じられない。

夫が注文してくれたけど、お誕生日に間に合うか怪しい。


 

 

人形はお店で娘に選んでもらって買い足そうと思うので、とりあえず間に合わなければおもちゃさんに行って人形だけ選んでもらおうと思います。


今日も読んでいただきありがとうございます。