不燃ゴミを持ち去る輩あり。 | 草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

埼玉県草加市議会議員、ゴミ拾いなど環境活動や議会活動など矢部しょうへいの日常ブログ。

#草加市#政治#ボランティア#ゴミ拾い#環境#自然#世直し#面白い#笑い#涙

議会でも不燃ゴミの持ち去り禁止条例を要望してますが、本日も不燃ゴミを持ち去る者あり‼️資源ゴミは持ち去り禁止条例はあるのに不燃ゴミ持ち去り禁止の条例はありません。

犯人何度も同じ所をグルグルし2回目は持ち去る瞬間も目撃❗️

防犯カメラの画像を見返して、役所にも通報。

かなりの常習犯です。草加市は不燃ゴミを粉砕分別して売りに出して収入として市政の財源となりますが金目の物を持ち去りされ、持ち去りもされないゴミを本市が回収しているのが現状。

持ち去りって売れない物をその辺に不法投棄している可能性もあります。

グルグル回ってリスクの割に大した売上にならないと思う。普通に回収のドライバーなり横乗りで働いた方がいいと思うのは私だけ?

こうゆう輩を野放しにすると不燃ゴミだけではなく空き巣や強盗にも発展しかねません。

実際にハープ橋の板も盗られてます。

草加市内で不燃ゴミの持ち去りを見かけたら。

草加市役所廃棄物資源課に連絡してください。

048-931-3972

合わせて、不燃ゴミの持ち去り禁止条例の制定の必要性も訴え下さい。

市民の皆様のご協力よろしくお願い致します🙇‍♂️