地域の普通救急救命講習会に参加✨ | 草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

埼玉県草加市議会議員、ゴミ拾いなど環境活動や議会活動など矢部しょうへいの日常ブログ。

#草加市#政治#ボランティア#ゴミ拾い#環境#自然#世直し#面白い#笑い#涙

町会の普通救急救命講習会に参加させて頂きました✨
心肺蘇生法とAEDの取扱いについて学びました。
救命講習は防災士資格や色々な場面で学んでますが定期的に受ける事で忘れを取り戻したり再発見などの気づきがあります❗️
災害時や万一に備えて常にバージョンアップは必要ですね。
とにかく119番通報と心臓マッサージ🫀が必須。
今回は成人用でしたが子どもの為に子ども用のも受講したいと思います。
町会の皆様、草加八潮消防組合の方々有り難う御座いました✨

#救命講習
#防災士