そう言えば👀











作家さんと、お話しした時に………





その方は

制作中は孤独で怖い………と👀❗️





自分の作る物が見てくれる方に

受け入れられるのか………と





個展で、お客様が入ってくれるのか………と






制作に気分がのめり込んで

すごく楽しく高揚する時間も多くあるけれど






ひとたび、心に隙間が出来ると

ふたたび不安が忍び寄る………と






大変だぁ😵💦💦

作家さんのプレッシャーは重たいんだね💦






私の刺繍を、見て貰ったことがあって

moonさんこそ作品展をすれば良いと思うよ


なんて、言ってくれるけども👀❗️






いやいやいや〜😳💦






わたしは

それは、最初の頃は

気持ちの勢いが強くて

作品展が出来たら、イイなぁって

大きな夢を抱きましたよ






抱いたけれど………

私の想像力は、きっと、プレッシャーに

すごく弱い





楽しむ為の刺繍が苦しくなっちゃう






私はやっぱり、自分でニマニマ眺めるだけの

趣味の域でいるのが心地よい☺️✨✨






どうしても見たいと言ってくれる人が居て

見せれる勇気があったら

額装とかしないペラペラの状態で

絵本のページをめくるみたいに

手にとって表から見たり、裏から見たり

存分に触って見て貰えれば、いいかなぁ







って、言うか

私はブログやインスタで投稿する

日々の制作過程が、作品展のようなものなのだ😊






いつも

見て下さって、ありがとうございます🤲🏻♥️






わたしは、この形で

刺繍を見て貰う事が気持ち良くて

満足してます🥰

このままで良いと思う







作家さんて、大変だなぁ





でも、その作家さんは大変人気があって

作品展を開けばすんごく人が集まるし


それでも、真剣だからこそ

重圧も大きいんでしょうね☺️





応援しています📣