昨日は37℃🔥

Zepp Yokohama🎤



暑すぎる日だったので

寄り道無しでLIVEのみ堪能して来ました👀♥️





音の躍動で、細胞も心も感性も

音符をみっちり詰め込んで

あとは、アウトプットするよ〜😄✊🏻







はい、わたくし

デザインの全てを決めてから、刺繍を始めない👀❗️






すっごくやりたい刺繍が見つかれば

何にも決まっていなくても布と糸さえあれば

すぐに始めたい✊🏻






富士山の刺繍では🪡

とにかく、富士山が縫いたかった🤭

それだけで、OK🙆🏻‍♀️

熱量だけで、行く🏃‍♀️





インスタやブログ等で富士山の綺麗な写真を

たっくさん、眺めては………

すごい👍🏻すごい👍🏻、と

沢山、感嘆のため息をもらす🥹💓💓







そして、勢いで始めるのである






布の中にどのくらいの大きさの富士山を縫おうか

輪郭を何色にしようか






それだけ決めたら、GO✊🏻💨







縫いながら、さらに、さらに、愛着が増してきて

こんな姿にしてあげたいなぁ♥️♥️

………と、親心が芽生えてくる







富士山の姿は、横に、サララ〜〜〜っと

筋が流れるような風貌にしたいなぁっと考えた









色は、山の上の方は紺色と決めた後

下の方はその日に使いたい色を

言い方がどうかと思うけど「適当」に😁





「適当」に、と言うのはやはり

全部を決めないで色を付け始めると言うこと






その日の自分が決めればイイ

その日のわたしが手にしたい色

その日を、彩る色

直感みたいなのを、大事にしてる






色のチョイスを間違えたな

と言うような気付きも大事にしてる






あとは〜

自分の中で決めている、こだわりがあって

制作途中で使い切ってしまった色糸の

買い足しはしない






なくなってしまった色があっても

他の色糸が沢山あるわけで………

この色をどうしても使うと言う固執を外すと

自分で面白いなぁと思う

色合わせが出来る






それが良くて、楽しくて、発見がある

どうしてこうしたんだろう、とか理由はなくて

ほとんど直感







今は〜

一番濃い紺色🔵も、黒⚫️も、富士山で

使い切ってしまった

雲の輪郭の茶系色糸🟤も

大量にほどいたので、もう使い切ってしまった


でも、全く同じ色がなくても

少しだけ違う色ってのも、たくさんあるのだ




このようにね







わたしの刺繍はとても時間が掛かるので

全部を決めてから始めなくても

縫いながら、色々考えることが楽しい刺繍なのである






刺繍は、想像の旅⛵️






わたしにとっての刺繍とは

ホントに旅なのだ〜☺️







で、

ほどいた雲は新しく生まれ変わりましたよ☁️😊






これが↓






こう↓











これが↓







こう↓











これが↓








こう↓












全体です↓










肉眼だと遠くから見ても綺麗なんだけどな👀❗️


写真で綺麗にお伝えするのは

なんとも難しい………






でも

やり直した雲は☁️

わたし的にはとっても満足🥰





正面から見た時に

すっきりとバランスが取れました






富士山の山頂部分は

この刺繍の一番最後に色付けする予定です







ではでは〜

富士山の刺繍なのですが

頭の中は「雲☁️」でいっぱいです






雲に、集中しまーす☺️💓💓