はーい👀💚💚

すっかり、落ち着いてしまったmoon💎です





ステッチで、スローライフ🏡






刺繍とともに

丁寧に頑張り過ぎない、暮らし😄






とっても素敵なマイライフに

辿り着けて、幸せ〜〜〜🥰🥰🥰

















そうだ!

私の住んでる区では本日から

プラスチックごみの回収が可燃から

資源に変わりました!





昔、昔、一度資源としての回収方法に

変わったのですが、1年もしない内に

可燃ごみに戻り………

おそらく10年以上経てると思いますが

再度、資源としての回収方法に変わりました!






そこで大事なのが

家の中で、私だけが負担になってはいけないわけです








可燃ごみを入れる所

プラゴミを入れる所

紙の資源ごみを入れる所を明確にして


家族みんなで意識してその都度分ける行為に

大成功です👀✊🏻





本日のゴミ出しからなので

3月後半から新しい分別をスタートしてました





自分の食べたお菓子のゴミ

ヨーグルトの容器

→蓋とラベルは紙 容器はプラ

 そしたらバラバラにしてそれぞれの場所に入れる

 汚れていたら洗って乾かして、その場所に入れる


ラップも、吊るして水分が取れた状態にしてから

その場所に入れる






トイレットペーパーの芯、ラップの芯

ティッシュBOXの箱、牛乳パックなどは紙の資源

ペタンコに畳んで決まった場所に置く






などなど………

捨てるゴミの分別マークが何になってるか

旦那さんもboy🧑🏻も、ちゃんと見るようになり

みんなで出来るようになった

もちろん、わたしも!






最初が肝心です❗️






えーーー❗️

ここまでやる人いないよ❗️って

大ブーイングでしたが


すぐ慣れるよ👀🎵って言ってたら

もう慣れたようです✨✨✨






出来ない事をしてるわけじゃないので

ホント❗️慣れなのです❗️







丁寧に、暮らしましょ😄🏡💓




















 





今日は、雹が降ってます😵❗️





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村