はーい👀🩵





穏やかに、トコトコ

ゆるりと、あゆむ日々でござります〜





去年、骨折を2回も経験した事の教訓を活かして

ゆっくり落ち着いた行動を心掛けています







お仕事はもちろん、手は抜けません

それは、責任のある事だから当たり前のことですね





わたしは以前

家事もパタパタ走り回って

しっかり予定通りこなす性分でした

でも、体が疲れを訴えていても

気のせいにしている所もあり

それが結局怪我につながったり

何かにつけて判断力や想像力が鈍って

ミスをしたり………






手を抜ける所で行き着いた解決策は

家事を頑張り過ぎない






以前もブログで書いたんですが

家事を100%こなそうと、70%こなそうと

家族は全く気にならない






気になるのは、自分だけ👀






自分を労りながら過ごすことを意識したら

もっともっと毎日が素敵な時間になりました⏰👀♥️








富士山の刺繍を始めて2ヶ月です🧵↓






























にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村