はい👀🧡🧡






東京では、お昼に春一番が吹いたそうです🌿

去年より14日早いって😄✨




暖かくて、ビュービュー、ゴーゴー🍃🍃








今日は、病院でした🏥

病気とは無縁で過ごしてきたので

「精密検査」と言う言葉がのしかかって来ただけで

相当なストレスを抱えておりました💧





まず、検査科で腹部エコー検査

肝臓、胆道、膵臓

「念入りに診ますよー」

と、女性の技師さんいっぱい画像を撮って貰いました






お腹に温かいゼリーをたくさん付けて

グリグリされます❗️

「はい、息を吸って〜、はい、止めて〜」

グリグリグリ❗️









くすぐったい😆





やばーー!

笑いをこらえるのが、大変でした!





お腹を満遍なく

みぞおち辺りから、横の方まで

念入りに診てくれてるので

頑張って笑いをこらえました🤭






エコーが終わると、次は内科で

ドクターの診察👨🏻‍⚕️でした






肝機能の検査項目を増やした血液検査の結果と

エコーの結果を見せて貰いました








肝臓の画像

胆道の画像

ツルツルでとても綺麗で

異物も何にもないですね👨🏻‍⚕️✨



血液の方からも

ウィルス性🦠の物も無し

がんに関するような数値も無し👨🏻‍⚕️✨






はい、色々な観点から診まして

原因はやはり鉄分の摂取が過剰💊であった事

となりました




貧血は改善されている状態なので

市販薬なのですが、飲むのをやめて

次回の健康診断まで経過観察となりました😄





恐らくは肝数値と

もしかしたら悪玉コレステロールも

元に戻るかもですね👨🏻‍⚕️





その代わり貧血がまたひどくなって来たら

摂取過剰にならないように

今度は病院でお薬を処方する形にしましょう👨🏻‍⚕️





疲れやすい(目や耳の不調も含め)

胃もたれ

胃痛

なども肝臓の負担から来てる可能性が高いので

1ヶ月もすればだいぶ改善されると思います👨🏻‍⚕️








あ〜〜♥️♥️

原因がハッキリして安心しました〜


わたしの肝臓、ツルツルで綺麗で

良かったです😄✊🏻✨✨
















帰り道は

春一番に乗って🌸🌸




帰って来ましたー