はい👀🌿🌿

病院に行って参りました🏥❗️




自分の記録用に、ちょっと詳しく書きます📝






それにしてもですが………

今まで子供や旦那さんの付き添いで

散々に通った骨折時の整形外科医院や今日の病院で

初めて自分の診察券を作りました😅


ホントに自分の事では

今まで、病院に掛かることなんてなかったのに💦





会社の健康診断指定病院にて

精密検査も引き続きお願いしようと思い

行って参りました





病院で🏥

受付の方や看護師さんたちが

右も左も分からない私に

とってもゆっくり丁寧な言葉遣いで説明して下さって

不安な気持ちが、とても安らぎますね🥲


他のご高齢な方々にも

とても労わって接していらっしゃる姿を見ていたら

緊張感もほどけて来ました





健康診断結果に内科受診の指示が記載されていたので

内科へ案内され

問診票記入、検温、血圧、パルスオキシメーター




ここ1ヶ月半くらいに自覚症状のある事を

細かく問診票に記載しました





1ヶ月半と言うと………

私が骨折から仕事に復帰した期間ですが

休職していた為に体がなまっていて

感じる事なのかなって、ずっと思っていた事が………

健康診断結果で再検査となった部分が

関係して感じる不調なのか?

となって、思い当たる事を全て書きました






❶疲れが抜けない

起床時いつもシャッキリしてたのに、

起床時にすでに疲れてる


❷胃もたれする

脂っぽいものは、ひどい胃もたれ

甘い物を欲してスイーツを食べても胃もたれ

普段の食事も、軽い胃もたれ

起床時も胃もたれ

満腹になると疲労感がドッと来る




もっと色々書いたけど

特にこの2点は、毎日の症状で

今までの私には無かった症状


疲れ知らず、胃もたれ知らずだったのに👀❗️









検査項目で引っ掛かった点で

LDLコレステロール(悪玉コレステロール)の

数値が高いのは………


恐らく年齢的な物でホルモンバランスが

変わって来た事で出て来た症状みたい


病気が潜んでいる場合はこれに加えて

善玉コレステロールの数値が極端に減少傾向になる所

わたしは善玉の方は変わり無しなので


これは運動量などで調整出来るそうです


結果、それほど問題ないみたい😄






もう1点

肝臓機能の方のγ-GTPが

飛び抜けて高い数値が出た事


30以下が正常な所、114だった


ドクターに👨🏻‍⚕️これはアルコールの量が多いと

出る所なので、アルコールを控えれば減りますよ

と、言われた





ところが、わたしはお酒を飲まない🍺




お正月にしか、飲まない








と、なると〜👨🏻‍⚕️

ちょっと肝機能の検査項目を増やした再採血と🩸

その結果が出る日に

肝臓と胆嚢のエコー検査も入れましょう

両検査の結果を診て、もう一度お話ししましょう






で、その日は15日となりました







子育てが終わって

子供の為に〜って色々頑張って駆け抜けて来ましたが


これからは、ゆっくり自分と向き合って

自分を大事にして行こう


自分に時間を掛けられる時がやっと来たんだ




趣味に、体のメンテナンスに

ゆっくり進んで行くのだ😄✊🏻
























にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村