暑い~ 

 

教室は デモ練習2人 

仕上げの段階(。・ω・。)ノ♡拍手拍手拍手拍手 

他 個人レッスン2組 切れることなく

盛況でした。

 

友人のMカップル 私たちの前にレッスン

今日は奥様だけが個人レッスン アレっ・・

ご主人と会話・・歩いていた時 急に前にずっこけた足ハッ 

痛々しい肘 絆創膏 なんでそうなったのか覚えがないとのことキョロキョロビックリマーク

 

ママが個人レッスン受けている間

奥様とチョット 会話 

知人の○○さんの奥様が膝痛めて休止中

 

△△さんの奥様も同じで 試合に出れなくて Bに降格

今年復活 簡単に戻れるものと思っていたが甘くないわ 

と嘆いていた (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 

 

Mご主人9月で80歳です 

皆さま お友達 後期高齢者以上

 

レッスンあと

急に 目が回るガックリ血糖値 ↓ 

 

15時 新大久保駅前の吉野家に直行

朝食兼昼食 お願い滝汗ショボーン

 

牛丼つゆだくで大盛

トッピングは卵+肉まし

 

ママは 麦とろ牛セット

ハート( ´∀` )

 

今日のレッスンは

4スタンス理論らしい

 

詳しいことは 

動画で勉強してください

チョン(笑)

 

ということで 👀 

 これから勉強します

 

 

座ってください

 

モモを掴んで外側に回されて立ち上げれますか?

同じく 内側に回されて立ち上がれますか?

 

ママも私も 

内側に回された方が楽に立てるウシシチョキ

 

インタイプ? 親指側にパワーが向かうタイプ?

自分の中心を真ん中に意識して 中心を動かしていきましょう

 

立ち位置変更 指は使わない

 今までの ボール+指 を  →ボールのみで立つ

指は上にあげたまま)

 
汚い 足 m(__)m
全体 爪が死んでいます
右親指のタコ 月1切っても こんな状態💦
 
指上げでどれだけ治るか な

(^_-)-☆

 

 

動くときは 踵を捨てる??

 

ボールと 土踏まずの真ん中=踵

狭い範囲を足裏と思えガーンビックリマーク

 踵を捨てろガーンビックリマーク

 

 

 

心の叫び (笑)

「今まではビックフット 全部使えと言っていたでしょうーんはてなマーク 

チーンもやもやガーン 

 

特に 後退時 土踏まずを床に押し付けるように前にプッシュ

【たち足側の 前モモ 骨盤をママにぶつけろー 股関節を引くな💦 

 

難解 難度高い場所

 

足揃えてスピンに入るときもやもやもやもや 

左脚を意識しない 右側だけ意識して ぶつけろ~

右足の上で 膝 もも 骨盤を マエ~ (-_-;)💦

 

すぐ 元に戻る笑い泣き

 

後退時 の特訓

ナチュナル系は右足の上・・

 スピンターン

リバース系は左足の上・・

 テレマークからスローアウエィオーバースェイ

 

前にぶつけたまま 特に 膝を前に出せない

 

 

 常に 

  自分の中心を移動させる軌跡 意識を持つ

 

長々 とm(__)mなさい

 

コメント が気に入りました

 

【4スタンス理論】それぞれのタイプの特徴と判別方法 | のうみそブログ (noumisoblog.com)

信じ込むのはやめよう

検証結果を信じ込み、自分が他のタイプである可能性の一切を排除するのはやめましょう。

 

私が述べた内容が間違っている可能性、4スタンス理論自体に欠陥がある可能性だって、何だってあります。

 

4スタンス理論に限った話ではありませんが、何かを信じ込むのはすごく危険で、自分を失うことに繋がりやすいです。

 

「自分が得た情報から考えた結果、導かれた答えが現状の正解である」とでも思っておくと良いと思います。