買い物同伴 

 お魚売り場 ウロチョロ・・

お酒飲めない体質ですが

強アルコール漬けの酒盗 👀

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大好き 

 

ママの買い物かごに そっと・・

 

そして

 

👀!タイのアラ 半額! 

半額に吊られて

ポイと買い物かごに 

 

浮かんできたのは

タイの潮汁(あら汁)

 

そっと・・・

ママの目があった 

 

とたん

 

どうするの?

アラ汁にするの? 生臭いの嫌いよ

お父さんが料理してよ

 

と いうことで

スマホでレシピ検索

 

塩を振りかけて 30分~1時間ねかせる 

待てない 短期 30分

 

熱すぎないお湯の中に入れて・・どれくらいなの?

冷ます? 面倒と沸かしたお湯をぶっかけ

ザルで水洗い  (^^♪ ♪

 

鍋底に昆布敷いて 

アラがヒタヒタになる程度に お酒入れて 

中火で煮る 時間は👀 👀 もういいだろう

 そしてお湯を足して

煮込む 時間適当

灰汁をすくい 最後に 生酒を少々付け足す

 

酒の量?? エイや~ 男の料理(笑)

 

 

 

 

 

臭みがない 

美味いわよ

塩味 旨味 グッド  

料理 できるじゃないのウインク

 

一日3食 作るの大変なのよ

上手だから 作ってよ  

 

きた~ ほめ殺し

お風呂の掃除  上手よ

鍋 食器 コップ 台所きれいにしてくれてありがとう

 

 木に登る豚 イラスト に対する画像結果

便利な時代になりました! 

SNSで 即 レシピ検索できるんですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

が 日本酒の量 いい加減  

ドバ 適当 ドバ・・

適量の概念なし このぐらかな・・

 

最後の継ぎ足し日本酒 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 動悸 ドキドキ・頭がズンズン

酔っぱらった(笑)

 

下戸の私 アルコールを寄せ付けない体質 

ママは強い キッチンドリンカー?

 

お父さん 

 顔が赤くなってるわよ

 

 

酸素 93%  普段は96~

心拍数 66 一時71  普段は50

 
心拍形 グチャグチャ💦