27日  船橋アリーナ JDSF 千葉県西支部主催 恒例の月一パーティでした。

アテンダントとして誠心誠意 頑張ったつもり🤣😁 

ラテン の時 そっと··· 水分補給 😉➰💕

 

25日の個人レッスン 講習会の実践練習かねて
お相手を🥰

講習会
リンボ🕺💃仙骨を 後退の股関節の動き意識
個人レッスン
省エネ踊り😁の意識 右→右
二人三脚 右で相手の左を動かしていく意識で

今回は 中級者クラスのかたが少ないし 毎回参加されている競技カップルのかたがたもお休みでした  ゴールデンウィーク ?

一組 最初から最後まで 練習場のように 指導されているA級の競技選手

一寸違和感うーん


結論 

まだ未熟でした 🤣🤣
   メチャ😖💦 
以前の踊りかたの方が お相手に通じたし
お互い😃🎶

パーティーは音楽 踊りを共有して楽しむもの 楽しく 踊ってもらえるようにするのが男性のお仕事 

 下記は 下書きしていた

 

25日の個人レッスンの記憶 

記録ではありません😉➰💕

 

シニアコーチャーから競技会の成績聞かれていた

報告はママさん 

 

本戦のAは何とか 課題の2次まで行きました

 ミドルシニア 45歳以上 は7位でパスできませんでした泣くうさぎ

 

原因は パパの体力の問題ですわ。。

(´・ω`・)エッ?俺っ

 

準決 決勝 3種目連続で踊ると 心臓パクパク 顔色が黄色

 パワーが半減・・ どうしたらいいでしょうか と相談していた

 

回答 

省エネ 脚で頑張るな 脚の使い方 背中の使い方

 

足を1歩ずつ交互に使わない 

右→左→右→左・・は やめましょう

 

右→右→右・・・で 片方を捨てる ボディの使い方

右をどこに運ぶか 右をどこに置くようにするか だけを考える

 

男性 右 = 女性は 左   意識

男性は 右で女性の 左を動かし続ける 右だけでリード

 

二人三脚 で

感覚を掴む練習方法

 

男性右脚と女性左脚 を 結んで 

一緒に 前に歩く そして後退する 

 

全てのステップで 右=左 意識練習

 

右だけを動かしていく ・・言うは易し 行うは‥(-_-;)💦

それが練習ですね

 

そして

 床 足 仙骨  リンボ 片足リンボね 

  

久しぶりのレクチャー動画👀  👀

言葉は何となく(笑)👀で解釈 

視点はリンボダンス らしきもの 検索 どこ??👀

 

片足のリンボ 中心軸のリンボ こじつけ検索 👀

当てはまるところ 先入観で👀

 

 

動画の 写真・・

男性 仙骨がググっと 下から 床に肘がつきそうです

女性も見た目では・・前に倒れてるようで おしりから下がっている ように見える・・錯覚!

 

 二人三脚 らしきレクチャーも発見立ち上がる\(^o^)/