火曜日はサブコーチャーのレッスンでした。

普段より早めに入場音譜事前練習させてもらいました。


日曜日 競技会でしたね

種目は?


一応 ・・・5種目です。


今日は 何を?


ママさん即答 

ワルツお願いします。


意識したこと

メインコーチャーの 背中を使う

サブコーチャーの 後退振り脚 股を大きく開く



ルーテイン練習なし

踊り込みなし 


競技会は初めて


ここまで来ると 諦めかな

不思議と落ち着いています

 醒めている自分がいる

ゲラゲラゲラゲラ


さあ本番うさぎのぬいぐるみ

背中だけを動かし続ける子ども専念

 体が軽い!?

ママのお腹も気にならなくなっていました。


サブコーチャー 

 ジッとみていた


力みが無くなったね

そして

競技用として 目立つように 指導でしょう



ライトランジから リバースチェック ダブルスピンの左回転継続 背中を 左→右 左胸・アーム下げたまま

◎(左奥歯を左肩にのせていく・・これはT先生の女性向けワンポイントですが 私にとっても大ヒット・ )

びっくりあせる視界が違う 左に傾いたまま ダブルスピン!背中 頭の重さでリバース回転? !!


今まで ぶつかり合い稽古(笑)チグハグナ動きで

お互いのせいにしていた場所

びっくりびっくりクラッカー ウンウン一皮向けたかなスター音譜


全種目の共通課題 

上半身が縦に動く 膝がのびきる


トップになるとき 手や肩で上に上がろうとしてる

ニヤニヤ上で調子とるな パワーがなくなる


逆に 肩を下に降ろす 肩で床をプレス 

トウと肩 相互に反発させろ 

膝は伸びないでしょ! 

首が伸びたすっきりしたラインが見えるよ ウシシチョキ


タンゴも同じ


シャッセロール 同様に ひざ曲がったままでボディ 背中から回転させて ユッタリと浮遊感 次の歩幅を意識 距離を意識 後退の開脚! 


実践 後退のとき サポートフットのスネを立てる(メインコーチャー)


ソレでよし

ラブ


残りの時間を 

タンゴ 

背中 後退開脚

そして 肩へのプレス 


忘れぬ前に 記録うさぎのぬいぐるみ

帰りに だんご

みたらし団子 美味しかったです。



ママさん チャレンジしていた 立ち上がる
わたしゃ とっくに諦めておりますふとん1