久しぶり シニアコーチャーとのレッスン♪ 音譜

 ママさんの足の小指の痛みもなくなりました

 

20分 ママの個人レッスン  


黙々と踊り続ける 汗びっしょり 

 おねがいニコニコラブ楽しそう  


今日は 何を指導されたのか?? 

見てませんでしたウシシ

 

わたしは   

久しぶりに2組のご夫婦と近況報告など談笑 

11月末の忘年会など など

 

幹事の奥様 から 飲み放題にしたわよ  

(俺 コーラ―3バイが限界だわ~ )

 

教室の中は 6組レッスン 

ラテン2組 スタンダード4組 種目もバラバラ 

 

音楽は 

わがコーチャーのワルツがメインに流れている

力関係?

 

初心者にタンゴ教えてる女性先生  

    

声で スロー QQ  ベーシック

バックコルテ の男性の後退・・繰り返していた


 参考になる場面でした音譜びっくり変わったビックリマーク 

教え方がうまい 


 初心者に教えるポイント頂きました~

 

 2番手の先生が 曲 変えま~す

デモ用 ラテン イントロから・・2回ほど

 

後輩の若手の先生は 遠慮がちかな・・

流れている音楽に合わせて ? 


隅の方で 教えている組もある

 

教室の中の 種目の流し方 

暗黙の力関係が働いているのでしょう

 

 

 

ワルツ 


私の番

汗びっしょりのママさんタフです

さあやるわよ 


下から動いている 

こういうことか

 

私への指導は 

なんと   スェイ禁止礼おーっ!!!  

 

上半身でスエィしないこと 

(うるさいえー?

     

 スェイは足元から 下半身の動きから発生するもの・・

 見た目での真似は 封印しなさい シドウアリ 

      

 繰り返したこと  

 

アームは 飛行機の翼のように

    常に水平に

  床に平行に

今回は これだけで20分ほど

簡単そうで 難しいものです

 

そして 超難題 

ナチュラルターン 足を揃えて スピンに入るところで

右回転のロンデ!ポーン滝汗 ・後退の左足は 後退ではない笑い泣きはてなマーク と

・もう頭が 大混乱 えー?アセアセえーん笑い泣きガックリ

 

来週 聞きます


冬仕度
足元暖房準備
厚手の靴下 ムートンスリッパ 電気膝掛け

冷える板の間対策

カーペット敷きました
その上にホットカーペット 

真冬にはテーブル用コタツ布団
中に温風機 以外といいのは 布団乾燥機

ママの足元冷え性対策は完璧です

カーペットの掃除

掃除機で吸引後 念のためコロコロで・・
掃除機が機能してない!

ほこり 髪の毛が ゾロゾロ 
同じ場所できりがないほど出てくる。

気になりだしたら止まりません 
コロコロ ゾロゾロ

誰の髪の毛だ ~!?  おれはモウナイ