趣味 と 娯楽 の違いは?

うーん浮かぶ順に 

① 競技ダンス(社交ダンス)  

     夫婦の共通の趣味 会話 バトル(^_-)-☆

     頭と体が フル稼働 

 

②ガーデニング・・

     趣味?というか植物の成長に合わせて 

     作業を楽しんでいます・・ 体を使うと腰がガックリハロウィン

     鉢物は苦手 庭の無駄なものを取り除き 形を作るだけ

 

2日間の剪定 間引きで

  大袋で4枚 枝束 ゴミ集積場 に

間引きしたコーナー

 

手を付けていない場所・・ナチュラルガーデニング(^_-)-☆

 

③株動向👀(。・ω・。)ノ♡ 毎日PC画面👀一喜一憂 頭の体操です。

 今日は株暴落しとります えーん笑い泣き

 

④ブログも趣味に入るでしょう 

 基本は ダンスジャンルだが 横道が多い( ´∀` ) 

 ダラダラ書き込みブログ 

 

 頭使いますよね 頭の体操です

 

 私の痴呆症予防ツールです爆笑

 

  

後期高齢者で 完全リタイヤ組は

 残りの人生楽しんでおります

 

働いていたころ

仕事が 趣味?ウシシの時代もあったようなうーん

 

夫婦とも ドケチ 貧乏性 もったいない精神

誕生日などお祝い事一切なし 旅行なし

 

娯楽は ??ウ~ン 記憶が・・ 

強いて言うならば 

小遣いの範囲でパチンコ 賭け事かな~

家族を顧みず 休み のたびにDASH!ウシシラブラブDASH!

 プロの領域と自負 (^_-)-☆

 

今は 月1度だけ ・・

全てを忘れることができる 娯楽ですね

 

そして 月一度

 友人との映画鑑賞 と ダべリング 

 

うんちく 

娯楽と趣味の違いは?

 

娯楽とは

仕事や勉学の 合間に生じる空き時間に行う 遊びや楽しみのこと。

 

趣味も 

娯楽も、  楽しい、面白い と感じる

 

違いは・・

 娯楽の方が暇つぶしや、軽い楽しみ 

 

ゲーム TV  動画鑑賞 スマホ など?

どっちでしょうか うーんはてなマーク  人によりちがうかも

 

 

 

 

『趣味とは、

仕事に疲れた時の癒しそして長い老後最良の友。いわば人生のオアシスである。』酒井正敬

長い人生
趣味は ラブラブ心の癒しとなり、
老後も含めて一生を共にする 
かけがえのない存在
 
パートナーは 趣味?
       何か変( ´∀` ) (*^^)v 
 
まあどうでもいいことです 
       PC前に あ~だこうだ 
 
そろそろ ママさん小指治癒したようなので ダンスに時間を注ぎます
11月15日 競技会申し込みました。
 
目標は高く 本戦 と シニア にエントリー