メダカ観察しました 
ワンチャン 猫ちゃんたちと同じ かも
 と思える行動している(^^♪
 
 
最近 地域猫のシロが寄りつかなくなりなりました 
来ると また来てる、何もないぞ 相手しないぞ~
来ないと どうしたんだろう 気になる ものですね
 
会わなくなると寂しい?ママはドラマに夢中 
相手してくれないし (^_-)-☆
 ほったらかしだったメダカたちと接する時間増えました。 
 
前向き 積極的なA君メダカ と遊ぶ
 
歩くもう一匹は 臆病かな 照れ屋 B君?
擬クラゲ(餌やり不要(笑))の後ろに隠れて覗いています。
 
人なっこいA君は 近づくと後ろへ下がるが 
すぐよって来ます。好奇心旺盛 元気 学習してる
 
お腹空いているときはご飯くれ~ 尾っぽフリフリ音譜 
 水面まで上がったり降りてきたり踊ってる? 催促行動?
 
が 不思議な行動をするようになる
 満腹でも 静かに 寄って来て 遊ぼ~歩く音譜音譜
スマホ向けると 何だ~  動き止めて はいポーズ (*^^)vかな
 
顔近づけると ニラメッコ (笑) 
感情があるような目がハート 尾びれ 背びれがめちゃ動く 
ワンチャンと同じ行動! 
 
指先をガラスにつけて動かすと追いかけてくる 

急に手を広げると 驚いて逃げるが 

すぐ寄ってくる(^^♪

 

 
彼らも個性があり 感情があるのでしょう
恥ずかし屋のB君?は 水草の方に隠れて出てきません
 
ソロソロ お嫁さん迎えようかな
男の子たちです ・・・多分(笑)
 

本題 ダンス
ダンスは 社交ダンスでなく
    もう一度 競技ダンスを目指します
 
 
ヤングコーチャーの一言 
 競技会の動画 観た 
 
マジの顔で
 
デモ・ダンスから 脱却しましょう
競技ダンス の踊りをしましょう 
 
ママのドレス 舞っていません 腰から上が・・
ドレス ? 踊り方?  伝えました
 
そのためには・・と 猛特訓
地獄のメラメラシャドウ レッスン 年齢は関係ありません  
 
2023年9月19日  敬老の日 の翌日です
 
 
デモという言葉 が 二人から 👂
 (´・ω`・)エッ? 
 
シニアコーチから先月 言われた デモでも💰とれるよ
100円払っても観たくなる踊りになってきたね
 
(´・ω`・)エッ? (´・ω`・)エッ? 👀が目目はてなマーク 100円!!
意味はてなマーク そしてレッスンの終わりに 120円にアップ かな  と
 
 

両コーチャーから 時折言われる共通の言葉

 やっとダンサーとして 普通人の踊りになってきました と

 

まだ 伸びしろがある これからです 

   褒め言葉と 解釈(^_-)-☆ ポジティブに