今年の紫陽花は色が薄い 小ぶりです

 

SNSでの投稿は 紫陽花 が多くなってきています

近所の庭も 満開 色も濃い・・・何で~

 

が 濃い色よりも淡い色の方が好み照れ

 

 

サンルームの天井に 取り決れなかったビワ 

 
突然訪れたボスちゅーラブラブ  
 
ピンポ~ン
 
今日はいたのね 良かった~デレデレラブラブ
いつもいないんだよね 
 
月曜日はプラッツに練習予定していた
潰されました~ 爆笑
 
ボスちゅーとは?80歳の元ダンスサークルの会長
火曜 木曜振り練習会場を手配してくれてます
 
ダンス大すき 以前は ご主人と競技ダンスしていたが
膝痛めてリタイア 減量に苦労されてる 
 
ちゅー顔でかいよ(^_-)-☆ ナイショ
耳が遠い ・・ママと似てる 
 
孫の競技会 ダンスパーティ デモ お付き合いする
孫3人が トッププロ 
 

たわいない話に花が咲く 

 

免許更新でパスしたが 書類見たら 

 男性 表記よ! なんで~笑い泣き

 

修正手続きの帰りだとのことです。

 

私の写真みてよ 

こんなに顔が長くないわよ

写真の撮り方が悪い・・・

 

突然 連絡もなしに来てるのに

 

あんたたちはいつもいない 

 

驚きはてなマークう~ん ふつうは先に居るか確認するよな~

ママさん 黙って笑っていた

 

マイペースボスデレデレ

 

メール 

 直売場のトマト パセリを 置いといたわよ 

 

いるとわかると 何故か

 

死に体の鉢物を持ってくる

もらいものだけど どうしたらいいのか

 

①花菖蒲 株の90%根ぐされ !?

②紫陽花2鉢 栄養失調症? 細い 新芽なし 

 

そして今日は 

 

何という花 ?

これ何とかしてよ と

 

③テツセンを持ってきた 全滅状態

 花はミイラ! 葉はヨボヨボ 枯れかけてる 

 

鉢の土を確認すると 

水やりした形跡なしえー?ビックリマーク

 栄養剤が②本刺さっていた(笑)

 

我が家は鉢物のリハビリセンターとなりました

 

剪定 思い切って切る

  土を変える  だけです

 

すぐ答えてくれますラブ

 先週預かった 紫陽花の新芽 


上はテツセン



 

サンルームでママと お茶コーヒー2時間 

 
サンルームの天井を見た ボスの顔ニヒヒびっくりマーク
まだビワがあるわ~  酔っ払い
 
自家製ビワジャムを これ食べて・・・
皮 種 などの処理 大変だったんだけどね 
 
そろそろ帰らなければ 
オトーサンが
 
カップラーメン 
でいいか~ 

(´・ω`・)エッ?
 
車運転して帰った  
大丈夫かな~