5日前のレッスン 思いだしています。

 

 

ワンレッスン目  ママ個人の基礎レッスン 

ツウレッスン目 カップルレッスン

 

スローフォクスロット の女性のフエザー

アラベスク!!

バレエ アラベスク イラスト に対する画像結果

①アラベスク( `ー´)ノのバランスで

軸足の膝を前に

振り足を 床から離さず 滑らしていく

②やじろべえ・を意識して横に延ばす?

やじろべえ 重心

私の課題 ボディストレッチ強化 

  肩甲骨を挟む 下げる 肘を後ろに・肘が横に伸びていく・

 

振り足の方を 脚 腰を上げて 完全に乗り切る

ハイッ 片方を あげて~ あげて~

 

軸足の膝は曲がってる

 

四股のイラスト に対する画像結果   

四股!・・は 

 

アラベスクは ・・

 

四股を踏みながら

後ろに振り足を振り上げる

かな

 

 

 

おへそが横に

 

この形のまま 軸足の膝を緩めて 1回目 

振り足を滑らしていく・・軸足の2回目使う プッシュ

 

バレエ アラベスク イラスト に対する画像結果

 

繰り返す

歳よりはしっこい(笑)

 

四股 と アラベスク 合体

 

同じことを 繰り返し表現 

ダンスの後退は

振り足は(アラベスク)

      

振り足は床から離さないように(ダンス)

滑らせていく

       

軸足は前に緩める(四股)2回使う?

膝を前に出して もう一度前に プッシュ

 

振り足を床から離さないように後ろに滑らせていく

おへそを相手に向ける

軸の膝を曲げて 振り足の腰を揚げながら アラベスクの振り足 後ろへ ひら~く 振り足を床から離さないように遠くへ運ぶ

 

バックするところ 

シャドウ・・ メチャ疲れます

 

苦手な 後退を 👀 👂 言葉に 

そして あ^でもない こうでもないと ブツブツ シャドウ

 

 

組んで どうだ~ (^_-)-☆

 

後退

四股して アラベスクで足をすべらしたぞ~
 

 

ヒザ緩めるより 腿 骨盤 仙骨を前に出してよ

股関節を引かれると居場所がなくなる

股関節を前に~

 

股関節を引く使い方だと 居場所がなくなるらしい

 

さて 先週のレッスンは何だったか?

ええ~っと すぐ思い出せないのであります ガックリ

 

 サンルームから 

ビワが色付き始めましたうさぎのぬいぐるみ