15日 男のデート 今日は これを観た

午後より用事あるということで 午前中の映画鑑賞をして たわいない談笑で

早めに別れる

 

14時より 病院らしい リハビリ?

来月 心臓バイパス手術 する

その前に 会おう ということでした。

 

また来月 第3週目 3月15日

 

女性は何事にも強い 

男は弱い 心を許す者に左右されやすい動物?

 

男は 男として かくあるべきと周りから求められて人格を作る

主君たる者も 同じ 重責がいつものしかかっている

 

心を許せるのは 連れ添い・・

喧嘩できる 連れ添い かも

 

下戸の 信長 (*・ω・)(*-ω知らなんだ)

式の御神酒も 飲めない・・一気飲み

 

が いつの間にか 酒に頼るようになる 

体は受けつけない吐き出す 心も兪やされない

 

下戸の私も  

飲めないと 大人の付き合いができない と

努力した 辛かった

 飲めないものは飲めない と

すべて 断るようになったら 気が楽になりました

 

酒が飲めなかった 信長に親近感 (^_-)-☆

 

普段より 早く家路に・・

 

 ただいま~ (^^♪ 

 

パンが焼けてるわよ 

 

TVCM ジャパネット高田 の宣伝に負けて爆  笑てへぺろ

アラジンのトースター購入 したばかり 

 

ママさん 自画自賛 

厚ぎり トースト 上手いわ~

 

連続 パン焼き

 

その他 ソーセージパン 野菜パン 食パン  ドーナッツまた作った

 

前日は ロールパン ドーナツ 2日間で終わり

 

ダンス

 

14日レッスン 思いだしてます

ランダムに 思いだしながら・・

 

苦手な ワルツに集中 

    ベニーズワルツにチャレンジ

 

 

予定では  後半 ラテンの チャチャチャのベーシック習う予定であった

 

またまた 

ワルツ で終わってしまった。

 

ワルツ 先回の復習 

レジェンド先生講習会のポイントと質問

ベニーズワルツ

 

 

 

コーチャー途中 

残り時間気にしていた

?? 後でわかったこと

 

ラテンの時間が無くなることを心配していたんですね

 

コーチャーも普段クールなのに 

教えることに集中していた

 次の 生徒さんに食い込みそうな気配  

 

こちらから 止めた  

ありがとうございました~。 

 

又 ラテン できませんでしたね

じゃ~又 来月 

 

ラテンから レッスンに入るべきかも

  悩んでおります 

 

今回は 

 講習会で教わったこと 

わからないこと伝えた

 

 二人の解釈が微妙に違う  

 曖昧に終わりたくない 

 

ワルツ ① サンの時の足の使い方 超難関  

    ② 胸 胸骨の動かし方 ママえーん

 

踊って・・・👀 👀

① サンの足 よりも 

  次の 振り足が遅いね

 

 振り足を 早く振る 

 

二ィ~ 左足 ライズ継続 T 

    右足 右腰UP(右わき縮める)すれば 左足に寄っていく

サン  

  本来は 右足 TH だが 右足はTのまま

  右足Tの上でUPのまま左足を後方に早く振る 

  

 

 不思議と 右足は自然に TH とロアの形に!!!

 

前進 PPからも サポートフットTのとき 振り足を早く振る 

 

 遅い  早くもっと早く ハイ ハイ・・💦

 

そして また ホールドの改造!!

 

私の肘の高さ修正 

ママの修正   私の手の位置に合わせる

 

 膝が高すぎる 

       ここまで下げなさい

 

ここが 自然体の位置  

 

肩 と 肘 の 直線 

 

自分にとっては 低いと感じる位置(◎_◎;)

辛い・・

 

以前は 

右手をママに合わせていた

 

組み方 変更 

右手は 肩=肘=手のひら(母指球) 

 

右手の肘・手は ママの左脇より下!!になるので

ママの上半身左に動いて ママが 私の 右手の母指球に合わせる 

 

 

 

 

 シニアコーチ レジェンド先生むかっむかっ 後輩からも肘が高すぎる

直せ と言われるが すぐ戻った (´;ω;`)ウッ…

 

問題は 肘が 動く原因かも ( 持ち上げた肘で 動かしている)

シニアコーチからは ナチュラルターントップ 肘をおろせ~ 

肩で 調子取るな~

 

②は省略・・結論 ボデイが変化したラブラブ

 

質問 質問  曖昧なところ食い下がる

最後に ベニーズワルツ お願いする

 

ワルツで習ったこと と同じではないかと予感した

 

ホールドは 修正OKサインで

①胸骨を動かすような意識で  

  背中の 2本の縦筋を交互に 縦に動かす 

  (肩甲骨を強く動かしてるのでないような??)

  胸骨を中心に胸が右 左 ??難関 

 

振り足側の肩の動きが大きく後退か・・

 

 

ナチュラルターン 

 予備歩がない 

 

右足の上で クローズのまま組む

 そして 

右足の上で 左回転

 

 

左あし側は 左腰を上げて 左足の上で 胸骨を右回転させるように

左背中の縦筋を使う そして 振り足を速く 早く 出す?

 

振り足側 の肩が 後ろに回って 前にでる感じ

 

( ´∀` ) (笑) ゴチャゴチャ m(__)m

 

 

そして残り数秒を  ワルツ を8小節だけ 

ベニーズの余韻残したまま 踊ると

 

景色が違う びっくりビックリマーク

 

次回 踊り込み会音譜ラブラブ音譜皆にみてくれ~ どうだ~