講習会 始まる前に 恒例になった

コーチャーのパートナーT先生のワンポイント

①ナチュラルターンの時 男性のネックの位置

 A 真っすぐの姿勢では左をむいたまま B 女性の方に向いてよい場合 

コーチャーは Aで指導 左手を常に視界から外さない でした

 

レジェンド先生は A だった

 

②スロウアウェイオーバースエイのポジション

 PPからCPに

ママの仕事なのだ のだ (^_-)-☆

③レフト ホイスク

 左を引かない 逆に突き出して・・・

 ウ~ン 十数年前のデモで使った やつだ~(◎_◎;)。。

 

 

コーチャーの ワンポイント

見かねて か 

①タンゴのプロムナード ホイスク

男性 クローズした後の左股関節止めない 左ヒップから下がる

   後退継続のイメージ (チューブを背中で押していく(^_-)-☆)

女性 ホイスクした後は 前に出ない そのまま左足の上で右回転継続

 

プロムナード・ポジションで後退していく

=ファラウェイ・ポジション  のまま 後退連続のイメージ

 

②ベニーズのリバースターン

 左股関節を動かし続ける 背中の方に 後退継続

 自然に ロック  ロックしようと思わない

 

①② ナチュラル とリバース 反対だが 

共通点 左股関節を使い 後退に 後退継続

 

左脚 足 ピポッティング・アクション のような

 膝を前に 左股関節を引きこみ ヒップ 背骨を後ろに移動させる

 

と言葉で 

表現すると 難解ですわm(__)m 💦

 

そして もう一つ

特に女性んの後退足 ドンと着けない すぐ降りない

 

 坂を 背中を向けたままで 後退!!

振り足は 上の方に そこに行くように・・・

サポートフット

リーディングフットの使い方・・説明してた

 

 何故か黒系が多い ドレス

右 買ってくれと(強引)3回ほど着た


中央は いらなくなったから

あんたのサイズになおしといたからと押し付けられたようです 着たときを覚えていない


左は これ良いわ~あんたに向いてるからとっておいたわよ 半分(笑) 首回りがでかい

買わされた 断れないのはなんででしょうね


何か おかしいえー?

使う場所がないとお蔵です 


左はこの中ではシンプル 使わせます

勿体ない