ラーゲより愛をこめて
シベリア抑留者は 
黒パンとスープ1杯が 一日の食事で生き延びた人たち
 
今は ・・・・3食~
ありがたいことです。
 
お隣の 大奥様 体調悪そう ほとんど庭に出てこない
地域猫も やたらと我が家に来る 
 
そして アンテナはお隣に 顔の向き 耳は・・
勝手口の音で すっ飛んでいく
 
奥様ではなかった
また戻ってきた・・
 
年末大掃除 ガラス磨きの最中 甘えてくるシロ
ナニカクレ ~ 
      作業にならん 
ひらめき電球
味噌汁の出汁の にぼしカス 捨てるのをもったいない
 前代のシロは食べなかったので
 
味付け   ハナガツオ を  醤油 少々 
 
毒はないぞ~
 
試食 !
 
 
意外といける (^^♪ 
 

ママにも試食させた 食べれる わ  

 

人間様のおかずになりそう( ´∀` )

 

もちろん 彼は 飛びつき  

もうないのか 鳴き続ける  

ナイの一言で   諦めてお隣に消えていきました。

味噌汁作ったが おと~さん お米が ない・・普通は 買いに行くよね 
三男坊が久しぶりに 帰ってきた
 
お餅 いくつ~^? 
(´・ω`・)エッ? ご飯は?
ない 
 
あるもので お好み焼き
カレーうどん で2日間凌ぐぞ~
 
普通の味噌汁が みそ雑煮風に変更  
お餅は 買い置きあり 
うどん パスタの在庫はある
 
先ほども あべかわ と きなこ どっちがいい?
 
両方食べたい
・・・・
買い物に行く行く と言いながら
なんじゃら かんじゃら
 
面倒と ネットで お米 
 明日の午前中に届くぞ~  
 
面倒と お米の他 テッシュ などなど 
👀 !コシヒカリ 5KG 1480円 10KG 3080円  何これ???
 
当然 5KG 3袋  
なんで3袋注文したか覚えていない (笑) 
 
う~ん 久しぶりの 蒸しパン? 
10年以上保存していた 干しブドウ つかって・・
 
 


 
庭にでると スイセン が咲いていました。
 葉っぱ ニラに似てる からか
間違えて食べて事故報道の記憶あり  
 
死ぬぐらいの 毒あり注意 
 
そして 1年中 実が途絶えないような気がする タマサンゴ
 
 これも毒があるようです ・
調べると 食べない方がいいでしょう だけ??
 
・虫に食われた跡がない ・・虫も避けてる?